soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

ギリギリの勝利

2006-09-11 15:25:06 | 鹿島(試合レポ(現地))

松本であったFC東京戦の時の写真。
この時期に2人の離脱・・・痛い。
田代君は、『左第2・3・4腰椎横突起骨折』全治約6週間・・・
篤人君は、『ハムストリングの筋膜炎』で調整する為、代表合宿は辞退。
ここに来て、ちょこちょこ離脱者が出てきております。
今月はナビスコもあるし痛いっす!
篤人君は大丈夫なのかな~?
でも田代君・・・全治6週間か・・・
せめて昨日のゴールをゴールとして認めてほしい。
久しぶりに「審判、審判、へったくそ!」のコールをやりましたね~
いつもは気が引けて出来ない私ですが、今回は思いっきりやらせていただきました!!
コールリーダーはずっと「審判下手だから」と言っていましたね。
さすがにあのシーンは押さえ切れなかったご様子。
副審はゴールの判定。
主審はファールの判定。
京都の選手は「ファールだろ」と副審に抗議。
鹿島の選手は「ファールじゃないだろ」と主審に抗議。
この日抗議でアレックスがカードを貰っている状況をみて、「あんまり言うなよ」とカードが出るんじゃないかとハラハラドキドキ。
特に増田君。
かなり主審に抗議していたので思わず「増田君、もういいから」と叫んでしまいました・・・
カードが出なくて良かった・・・
そして結局ノーゴール・・・
今日朝録画しておいたやべっちFCを見ると、堀池さんがその場面を見て「ゴールでしょう!」と言っておりました。
今更何を言っても変わりませんが、その代償は大きかった・・・
とにかく田代君にはしっかり治して貰いたいです。
そして篤人君も無理をしないでね。

試合の内容ですが、審判云々ではなく、鹿島のチーム自体が機能してませんでした。
シュート数が京都15本に比べて、鹿島はたったの5本!
それも枠に飛んだのがフェルと増田君の2本・・・
そしてFW2人のシュート数は0・・・
どういう事でしょう。
アウトゥオリ監督は『FWだからといって必ずしも点を取らなければいけないということではない。』とコメントしていますけど、やっぱりシュートは打ってほしい。
監督が言ってる事はわかるんだけどさ。
ま、シュートまで行く手前でミスっていたのでしょうがないと言っちゃーしょうがない。

「正直、内容からしたら勝ってることがおかしい。両チームとも消極的だった。我々は気持ちが入っていないし、試合に入れていないのも明らかだった。鹿島が4年間タイトルを取れていない原因が今日の試合で浮き彫りになった」

監督にこう言われちゃいかんでしょ
次の清水戦ではFW2枚変えがありそうですね。
田代君は怪我しちゃったし、誰が代わりに入るんでしょうか。
とにかく「勝つんだ!」「点を決めるんだ!」というプレーを見せてください。
清水とは4・5位直接対決になるし、お互い負けられない試合ですから、気持ちで負けないようにプレーをしてもらいたいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U-21&U-19 | トップ | 京都戦 評価 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (クミ)
2006-09-11 16:18:42
蒸し暑い中、お疲れ様でした。

・・・最近すっきりと勝てませんね~。

オウンゴールだろうが何だろうが勝ち点3は大きいですけど・・・。

試合を生で見ていないので、詳しいことはよく分からず、14日のスカパー再放送頼みなんですが、シュート5本ってヤバイですよ!!

やべっちFCで田代君がイヤ~な落ち方をしていたので、かなり心配だったのですが。

まさかこんなに重症とは。昔、浩二君も同じケガをしましたよね。焦らずじっくり治してほしいです。篤人君も代表辞退ですし。

一番怖かったケガ人が増えてきてしまいましたね。

残り試合も少なくなってきて、清水・ガンバ・川崎と上位チームとの対戦もまだあります。チーム一丸となってアグレッシブに戦ってほしいです!ホントに最後は気持ちですから。

「審判、審判、へったくそ」コール。

現地にいたら私も躊躇なく、思いっきりやっていたと思います。
返信する
Unknown (kaori(管理人))
2006-09-11 16:27:33
>クミさん

すっきりしない試合でした。

確かに勝てたのは良かったですけど、シュートまでいくシーンがホント少なかった。

京都は枠に飛ぶ事が少なかったので助かりましたけど。

確かに審判も酷かったですけど、鹿島も酷かったですからね・・・

田代君は落ちた瞬間、「やばいな~」と思いました。

でもその後試合に出たのでかなりびっくりしましたけど、かなり無理してたみたいです。

引かれた相手に今の鹿島だと崩せませんね~

こういう時、ミツの存在の大きさに気付きます・・・
返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(現地))」カテゴリの最新記事