仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

歩いて探して見つけ出す☆

2017年09月05日 20時06分22秒 | 講演・講座


フリーアナウンサー+お片づけアドバイザー お片づけアナウンサー 阿部静子です


今日は気持ちよく晴れましたね

ここのところ時間を見つけて、講座でお借りする会議室を見て回っております。

毎月開催しているので、時期によって混んでいることもあるのでいろいろ見に行っております。

遠方から受講される方もいらっしゃるため、仙台駅から徒歩10分の便利なところにこだわっております。

また、よい環境で受けていただきたいので、受講中隣の音などが気にならないこともチェックポイントです。

なので、場合によっては二部屋お借りして万全を期すこともあります

ネットなどで検索したり、実際歩きながらチェックし(ちょっと怪しい私)、実際に見学させていただき決定します。

そういえば、自分の家の時も土地探しから始めたのですが、歩いて空き地となっているところをチェックしたり、不動産屋さんを一軒一軒訪ね歩き

伺って、見つけ出しました

ハウスメーカーさんには、「そこまでやる方は初めてです」と言っていただきました




話はそれましたが、今日便利な場所の会議室が見つかり予約してきました


窓から見た景色は、緑のジュータンのようです















カフェで英会話レッスン。ディカフェと共に。

先生も私が常に会議室を探していることを知って、今日も情報を下さいました









探し歩いている時に見つけました。






やっぱりディカフェ。






明日は天気は下り坂のようですね~ 体調にお気をつけくださいませ




インフォメーション


整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細については、こちらをご覧下さいませ。 阿部静子オフィシャルウェブサイト




今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城県私立幼稚園PTAだよりに... | トップ | お気に入りのランチは野菜が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講演・講座」カテゴリの最新記事