気ままにおしゃべり

平凡な日常を思いつくままブログに・・・

花火大会

2016-08-06 | weblog

幕張の花火大会に行って来ました。

孫達が小さい頃、夏休みに帰省した際は、必ず何処かの花火大会を

見に行っていたのですが。

夕食後、急に思い立って出かけ、何年振りかで間近で花火を見ました。

実際の花火は、大きく色鮮やかで迫力があったのですが、

写真に撮ると 何とも上手く写せません・・・ガッカリです~ 

 

 

我が家で出来た 小玉スイカです。

苗は2本植えたのですが、15個位生って今年は ”豊作” でした。

これも主人が丹精したお陰だと ・・・  ・・・  

小さいスイカなので、一人で四分の一ずつ食べてしまうのですが、

もう7-8個 美味しく食べられました。

猛暑続きで葉が枯れ始めたので、あと何個収穫できるかな~    

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痒い! 痒い!! | トップ | 見つけた~!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2016-08-08 12:40:21
生花火は 良かったでしょう
スイカ豊作我が家でもご近所さんから
頂きました。とても甘くて美味しかったわ。
そちらも 孫ちゃん達それぞれの生活で 孫離れになったかな良いような 寂しい様なですね。
どらさんへ (すず)
2016-08-08 18:39:05
隅田川の花火はテレビ中継していましたが、
間近で見るのとは全然迫力が違いますね。

小玉スイカ、去年は1個だけしか食べられませんでしたが、
今年は豊作でビックリです。

孫達も大きくなってしまいましたが、
長男の方の孫、下の子が4年生で、
夏休みに入ってすぐに、初めて一人で泊まりました。
ジジババは大歓迎でした~

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事