気ままにおしゃべり

平凡な日常を思いつくままブログに・・・

見つけた~!!

2016-08-17 | weblog

庭の 温州ミカン まだ幼木なのに、春先に小さな実を沢山つけたので

喜んだのも束の間 次々に落果し全滅~  ・・・・ 

と思ってガッカリしていたのですが、

先日 道路側の枝に一個生っているのを主人が見つけました~  

もう4-5センチに育っていました。

これだけ大きくなれば落果することなく、黄色く熟すまで頑張ってくれるでしょう。 

 

 

去年買ったシクラメン、春先まで次々に綺麗な花を咲かせていました。

今までだったら、夏の間に勢いがなくなって、枯れてしまうことが多かったのですが、

今年はどういう訳か、何時までも元気で葉の勢いも良く、

驚いた事に、この暑い時期にまた花が咲いてきました。 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会 | トップ | 夏休みの思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2016-08-19 22:40:03
今年はみかん不作だとか?日照りで皮が日焼け起こすそうです。
ひとつでも 楽しみですね。
シクラメンも この気温で
人間も加齢で体調狂ってしまいますよね 
どらさんへ (すず)
2016-08-20 16:00:18
せっかく生き延びた貴重なみかんですが、
見るからに皮が固そうなんですよね。
日照りのせいなのか、黄色く熟する頃には
柔らかくなると良いのですが。

シクラメンは、今迄に何度も買った事がありますが、
この時期に咲いたのにはビックリです。

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事