気ままにおしゃべり

平凡な日常を思いつくままブログに・・・

水仙まつり

2024-01-30 | weblog

今日は3月の陽気だというので、急に思い立って保田の水仙を見に行きました。

保田川沿いを歩いて水仙ロードへ。

今年は暖冬だったせいか、桜がチラホラ咲き始めていました

この地では ”頼朝桜” と言い、2/10~3/10 まで桜まつりが開催されるそうです。

駐車場から暫く歩いてやっと ”水仙ロード” らしき風景になりましたが、道の両側や斜面の水仙は殆ど咲き終わり状態でガッカリ!!

散策中の人に聞いたら、「もう少し先では綺麗な水仙が見られますよ。」と教えてもらい、

なだらかな坂が続くので結構疲れましたが、頑張った甲斐があって ”一面満開” の綺麗な水仙群が見られました~。 

途中に菜の花畑も  華やかな黄色の花も春を感じられて素敵でした。

佐久間ダム親水公園にも寄りました。

ダムの水がかなり少なくて、湖底の土が見えていて驚きましたが、水仙は見頃で綺麗でした。

満開の梅の花と水仙のコラボも、また素敵でした。

スマホのヘルスケアアプリで ”10,000歩達成!” のお知らせが、、、頑張りました~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪!! | トップ | バザーに向けて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2024-02-04 14:36:13
スゴイね~!もうすっかり春って感じだね😆
水仙も菜の花も満開だね。めっちゃキレイ。
一気に4種類のお花が見れるなんてね✨
保田ってどこかと思ったら、結構遠くまで行ったんだね。気持ちいい青空の中、い~っぱい歩いて春を感じてよかったね。🌸🌱
お疲れ様でした。
ヒロさんへ (すず)
2024-02-05 17:13:28
保田は高速道路を使って2時間近くかかるけど、
お花も里山の景色も綺麗だから、今迄に何度も行っているのよ。
水仙まつりは12月からなので、もう満開時は過ぎてしまったかと思いながら出かけたけど
綺麗な水仙が見られて良かった~

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事