気ままにおしゃべり

平凡な日常を思いつくままブログに・・・

痒い! 痒い!!

2016-08-02 | weblog

日曜日に 雪柳と椿の枝を切りました。

伸び過ぎた枝を少し切った位なのですが、

暫らくして左腕がポツポツと赤味を帯びて、でも痛くも痒くもなく。

毛虫かな? ちゃ毒蛾かな?

昨日は、赤味が少し増して、でも痒みはそれ程でもなく。

ところが、就寝中に痒くて目が覚めたり、

未明の激しい雷雨も影響して寝不足でした。

 

朝起きたら、赤いポツポツが腫れてデコボコ

痒い、痒い!! 

刺されて3日目の今日が一番症状が酷い!

何度もキンカンを塗ったのですが効果はイマイチ。

明日になったら、多少良くなるかな~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車 パンク! | トップ | 花火大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2016-08-02 21:29:53
同じです!椿につく害虫ではないかと医者に言われました
虫の粉だけでもやられますよ。
この時期 卵を産み付ける時期で 庭にはアレコレ!!
チョットの油断でやられたのね。
長袖、首タオル・手袋必需ですね。
ワタシも 今カイカイ3日目・首から侵入した様で移動しながら刺されてます
キンカンアロマの生活です。簡単には消えないわよ。
どらさんへ (すず)
2016-08-03 17:20:40
どらさんはお医者さんに罹る程酷かったのでは大変でしたね。
本当に、チョットの油断ですね。
これからは完全防備で頑張ります。
今もまだポツポツと赤くて見苦しいのですが、
痒みはなくなりました。
Unknown (あーちゃん)
2016-08-03 21:45:09
大丈夫ですか。
かゆいのは我慢が出来ませんね。
私も、もう5日ほどになります。
ちょっと涼しいから木の下を草むしりしたらやられました。
両腕と顔かを首筋まで・・・ザラザラになっています。
目の周りは腫れて、すっごい美人になりました。
油断禁物です。
草はぼうぼう、見て見ぬふりは出来ないので・・・
夫は、熱中症になるからやめろ~と。
あーちゃんへ (すず)
2016-08-04 15:42:00
虫刺されの痒みは長く続くのでイライラしますよね。
私は腕だけでも大変だったのに、
あーちゃんは広範囲に症状がでたそうで、
目の周りまで刺されては危なかったですね。

今の時期、雑草の成長が早いので草取りは、
日中は暑いし夕方は蚊がブンブン、いつやろうかと困ったものです。

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事