気ままにおしゃべり

平凡な日常を思いつくままブログに・・・

我が家の春?!

2024-03-18 | weblog

先週の五月の陽気から一変して、今日は北風が強くて真冬に逆戻りでビックリ!!

それでも庭のお花達は元気に春思わせる成長振りで嬉しくなります。

11月頃に買ったミニシクラメンが今も尚綺麗に咲き続けています。

ボケの花も満開です。

雪柳の白い花が青空に映えて綺麗ですが、枝が伸びてかなり高い位置で咲いているので、今日の強風で振り回されて可哀相な感じでした。

牡丹の蕾が4つも付きました。

木は本当に貧弱なので、毎年これが見納めかと思いながら綺麗に咲いた花を眺めていたのですが、 今年も開花を待つ楽しみが増えました

サヤエンドウの苗を買って移植しましたが、元気に育っています。

つるの誘致にネットを張っていますが、こちらも細い枝が折れてしまうのではと心配になる程の強風に耐えている様でした?!

ミックスレタス、いつもは ”ミックス” という程沢山の種類が芽を出しましたが、今回は2種類だけで全然成長しないまま冬を越した感じです、、、

もう少し暖かくなったら市販のレタスの様にこんもりとした葉に成長するのでしょうかね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷津干潟へ | トップ | 突然に、、、!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2024-03-20 14:26:11
お花が賑やかに咲いてかわいいね💕
シクラメンが立派だね。今年は暖冬だったから凍えずに大きくなれたのかな?
うちのさくら草とビオラも少しずつ花が増えてきたよ。春が楽しみ😆
暖冬だけど、春はいつもの時期になりそうだもんね。
お花見ももうすぐだね🌸今年はどこに見に行くのかな。
ヒロさんへ (すず)
2024-03-25 08:23:35
春になるには三寒四温を経て、と言われているけど
今年は特に陽気の変化が激しくて大変!!
そんな中でもチューリップが咲き始めて”ほっこり”
今週も寒い毎日が続きそうだけど、もうすぐお花見情報が聞かれるでしょう!??

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事