住之江いずみ学習塾 日誌

子供の笑顔で溢れる住之江区東加賀屋の学習塾です。お問合せは06(6686)4119 までお願い致します。無料体験大歓迎!

修業

2012-07-26 | 日記
小学校・中学校は夏休みに突入しました。

子ども達は皆、ウキウキ顔で羨ましくも思えます。

現在、教室では中学生を対象に夏期講習を行っております。

その夏期講習の教えの1つに私は【自己犠牲】を取り入れております。 自己犠牲とは、何かの目的に達する為に自分の利益を捨て、その目標に挑むこと。

子ども達は嫌々ながらも、楽しい事を捨て学力向上に挑んでおります。


夏は他の子と差をつける 大きなチャンスの時であります。私も、精神を正し、迷い、妬みを断つ為に、今週末は高野山で修業をしてまいります。日曜日には柔道の仕事が入っておるので、日帰りになりますが、きっちり何かを学んできたいと思います。 頭も短髪にしてきました!

今週28日土曜日は補習を休講とさせて頂きます。
恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿