住之江いずみ学習塾 日誌

子供の笑顔で溢れる住之江区東加賀屋の学習塾です。お問合せは06(6686)4119 までお願い致します。無料体験大歓迎!

好きな人に会えるパワー 

2017-10-20 | 日記
こんばんは。 塾長 渡邊です。 中間テストがどの学校も終わり返却されました。 点数の推移を見ますと対策の効果はあったのかな。と、判断します。 2学期はどの学年もどの教科も重要単元が多いのですが、中ダルミの時期でもありますので、気持ちの持続をさせて参ります。

話は全く変わりまして先日お陰様で結婚5周年記念日を迎えました。 日頃皆様に支えられての記念日で神戸で食事して参りました。 神戸へ行きますと、娘のパワースポット【アンパンミュージアム】へいつも立ち寄ります。

今回も行きますと、娘の大好きなバイキンマンがおりました。 このバイキンマンは滅多に会う事ができないので、私も全速力でかけより、写真をパシャリです。 娘、『バイキンマン、ふわふわしてた。』との感想でした。


間もなく衆院選ですね。 大阪は維新が強めですが、私個人的には、この方が大好きで日本で1番まともな事を発現する政治家の方と思っております。
大阪に来られてたのでこのような有難い写真、撮れました!
 
2人揃って好きな方に会えた先週の出来事でした。



10月です!

2017-10-06 | 日記
こんにちわ! 10月6日です。 最近寒いですねぇ。早いもので10月。 年末の雰囲気も感じるようになりました。 子供たちも運動会や遠足やら文化祭やらで楽しんでる様子です。 子どもたちの会話を聞いてますと、全くテストや勉強の話はなくゲームの話ばっかりです。何とかなりませんかねぇ。
恋愛の話もあまり聞こえてこず、草食系になったのか?モテないのかなぁ? とか考えたりします。 と、言いつつも私も【黒猫ウィズ】と言うクイズゲームを毎日してます(;・∀・)

中学生は間もなく中間テスト・実力テスト、中3生においては模試と続きますので対策をしております。

私もこの時期はバタバタしがちですけど、妥協なしで勉学に取り組ませます! 勝負の2学期です!


画像は9月の3連休に倉敷の美観地区・京都大原に行って参りました。 夜の美観地区や、この時期の京都は風情がありオススメです!