住之江いずみ学習塾 日誌

子供の笑顔で溢れる住之江区東加賀屋の学習塾です。お問合せは06(6686)4119 までお願い致します。無料体験大歓迎!

追い込み

2014-10-31 | 日記
10月もあっという間に終わりですね。 今年も2ヶ月ですね、月日が経つのはほんまに早いです!!

中3生に追い込みをかけていってます! 私学入試までもあと数カ月ですし、当塾のキャッチフレーズであ
る、全員が【行ける高校より行きたい高校へ】を実現させないといけません!

自らが選んだ本当に行きたい高校へ進学させ、夢に近づけてやりたいです!
来週は塾内判定テストを行います! 更に追い込みをかけていきますぜ!

阪神タイガース 

2014-10-24 | 日記
先週、土曜日に阪神タイガースが日本シリーズ進出を決めましたね。
たまたま御堂筋を通ったのですが、すごいパトカーと警官の量でした 
私は野球・サッカー共に無知で、阪神の選手はマートンくらいしか知りません!

けど、今回だけは阪神に優勝してもらいたいと思います!

私の憩い地、尼崎商店街が更に活性化する事を心底、願います!
阪神尼崎商店街付近は本当に、安く、美味しく、ボリュームもある飲食店ばかりです!
物価もかなり安いです! お散歩には最適な地です!


今週も土日は柔道の試合があるため、平日に補習をいれてます。
宜しくお願い致します!

そうそう明日のあさパラって言う番組に柔道の私の教え子が出るみたいです!
教え子のテレビ出演、楽しみです! 見てくださいね! 読売テレビ 9時25分~

中間テスト中

2014-10-09 | 日記
秋のど真ん中という事もあり、小学校も中学校も文化祭・運動会さまざまな行事が開催されておりますが、同時に中間テストも行われています。 文化祭の準備で忙しそうな子供たちも、それが終わればすぐテストに追い込まれています。
もう少し余裕の時間をあげれば良いのに、と思ったりもします。

平日に補習を入れまくり、対策をしております。 子供たち各々が定めている目標点には達しどうな感じですかね(^_^;)
結果を楽しみにしておきます。 まもなく世間では3連休ですが、私は仕事で埋まってます! (ーー;)

台風もまたまたきそうですね。10月13日月曜日は結婚記念日なので試合引率の後、姫路いってきます! 
台風きますけどね。 皆さまのお支えのお陰で結婚2周年です! 美味しい物、食べてきます!


【お風呂】
少しまえのブログにも書きましたが、最近昭和の雰囲気漂う、銭湯巡りをしています! やはり良いですよ!
ガラガラで、先日は閉店間際に行ったせいか、終始貸切状態でした。 愛想の悪いおばちゃんが番台から、睨みをきかせ、人がゆっくりしてたら、更衣室の電気が半分、消され、急いで出たら浴室の電灯は前部消灯され、追い出されましたわ! (´∀`)

けどそれもまた、悪い気分ではないのは何故でしょうか。


暴風警報について 

2014-10-03 | 日記
土曜日補習ですが、試合等が重なり休講続きで申し訳ありっません、各教室学年ごとに平日補習を入れております。 宜しくお願い致します。

強い台風18号が近づいております。 当塾では生徒の安全面を考慮し【大雨警報】【暴風警報】が発令された場合は休講とさせて頂きます。

小学生・・・16時の地点で警報発令  

中学生・・・17時の地点で警報発令


宜しくお願い致します。


昨年の18号は京都では特別警報が出され冠水被害もすごく、嵐山の渡月橋も閉鎖されたのが記憶に新しいです! 今年もかなり強い台風らしいので、お気をつけ下さい!