住之江いずみ学習塾 日誌

子供の笑顔で溢れる住之江区東加賀屋の学習塾です。お問合せは06(6686)4119 までお願い致します。無料体験大歓迎!

塾講師っていう仕事。

2014-04-23 | 日記
先日、住吉の振武館学習塾、振武館柔道場が創設して10周年を迎える事ができました!
本当に周りの応援してくれるご父兄の方や、子供たちや、オレの道を作ってくれた館長、本当に感謝します。


まだ振武館の建物が未完成で、館長の自宅の仮教室で授業をしたり、柔道に於いては公園でトレーニングしたりと、10年前を思いだしますね。



20代の私は吉本興業で働きながら医療機関で働きながら大手の学習塾で働きながら、柔道の稽古に励む。という、履歴書にどうかけばいいのかわからない日々を過ごしておりました。 そんな時に今の上釜館長から、塾の場を与えてもらいました。


そこから修行し、今は3教室を運営しながら、少年柔道もトップを目指した指導をして、結構忙しい毎日を過ごさせてもらって、「オレもこの仕事で10年、飯くってるんだなぁ。」と不思議な感じになったりしております。


けど満足感っていうのは全くなく、不安の毎日なんですよね。いつか安心感を得れる日がくるよう、これからも修行していきますのでお願い致します! 味わえたらいいんですけどねえl。 何か日々怖いんですよね。


先日、3月に卒塾していった塾生のうち4人が塾へ制服を着て顔を出してくれました。 ブログには書き忘れておりましたが、後期試験も無事全員合格し、全員が行きたい高校へ進学しました! 各々、行きたかった高校の制服を来て、見せにきてくれる。 この瞬間が「塾講師って仕事してて良かった!」と感じます。


※4月26日(土)の補習は休講とさせて頂きます。ご了承ください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿