のんびり日記  

あせらず・・・
ふりかえらず・・・・
ゆっくりと・・・・・

虹だ!

2009-07-19 | 携帯
「外に出て見て!!」

友人から電話
慌てて携帯持ったまま外に飛び出した。



数秒遅れて、息子からも電話が!
「虹だよ!」

少し前までは、二重に出ていたんだそうな。



お陰さまで久しぶりにブログ更新してみました。
編集画面が新しくなっていて、

たまには日記も書いてみなくちゃ・・・・ネ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に終わりました♪ | トップ | ゴーヤ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな虹 (marks)
2009-07-20 06:55:09
私の「お気に入り」のフィードに久しぶり
「青い鳥」が太文字で更新を知らせてきました。

よいチャンスをカメラに収めましたね。
その時間、私は好きな相撲のTVを見ていたのですが、
ブログのお陰で、見せてもらうことが出来ました。
報道によると、二重の虹も出たようですね。

いよいよ夏休みに入り、暑くなりますね。
返信する
marksさん (siwonada)
2009-07-20 17:41:21
コメントありがとうございます。
電話で知らせてもらわなかったら、全く知らずにいました。

駅からは二重の虹が見えたそうですが、我が家からは見えませんでした。

庭の水撒きをしていると、小さな虹が見えますがやっぱり空にかかった大きな虹は迫力満点!
自然の偉大さとともに、何となく夢が叶いそうな気がしてきます。

最近、お散歩していますか?
私は暑さに・・・サボっています。
返信する
羨ましい~! (八十路)
2009-07-21 14:52:54
昨日次男から電話があり「お母さん虹見た?」って言うんです。「え!虹で出たの?旅行していたから知らなかった、残念!」って言ったのでした。
素敵だったようですね。然も二重に見えたそうで・・・
私虹が見たくてしょうがないんです。でも中々出てくれないし、出れば留守だったりして~
返す返す残念至極です。でもあのお写真見せて頂け嬉しかったです。
返信する
八十路さま (siwonada)
2009-07-21 15:24:13
虹、私も大好きなんです。

昨日のはとても大きくて、目にした時は息を呑むほどでした!
残念ながら二重のは見逃しましたが・・・・

明日の日食も楽しみですね。
お天気がその間だけでも良くなるといいなぁ~
照る照る坊主でも作りましょうか
返信する

携帯」カテゴリの最新記事