のんびり日記  

あせらず・・・
ふりかえらず・・・・
ゆっくりと・・・・・

ステンド教室作品展

2009-05-15 | ステンドグラス
今日は久しぶりのPC教室
Word2007での段組を活用したちらし作り

数年前にも習ったことがあるけれど、活用する機会がないのですっかり忘れているし・・・
2007の新しい機能は“何処にあるの?”と、タブやリボンを行ったり来たり

毎度の事ながら、PC教室の後は「PCさわらなきゃ
という気分になります



さて、私が参加しているもう1つの教室
“ステンド教室”の作品展のお知らせです。



下北沢の一番街商店街、445さんに教えていただいた“はらドーナッツ”の並びにステンドのアトリエがあります。

はらドーナッツ(いつも人が並んでいる)を左に小田急線の踏み切りの方へ少し歩くと、“メガネスーパー”です。
その角を左に曲がると、すぐ右側に下北沢ギャラリーAB-OVOがあります。
入り口は地下になっていますので、階段気をつけて
(先日、友人が駅の階段踏み外して足首捻挫しました。私も最近、すごく注意しています) 


先日やっと完成したランプだけを出品するつもりでしたが、“とらちゃんの箱”も出すことになりました。
↓これ(息子のところから、一時拝借・・・)


下北へお買い物 とかお茶しになどの御用があったら、
帰りにチョコット寄ってみてくださいね~



 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日 | トップ | 無事に終わりました♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ展覧会 (marks)
2009-05-16 09:41:43
ステンドグラスの作品実物を是非見に行きたいです。

北沢南区民集会所というのがあって、
毎月ここでグループの集会があります。
地図で見ると近いようなのですが、
私は、日ごろは下北沢の煩雑を避けて、
東北沢から行っているので、
その辺の知識はありません。

展示会のご成功を祈ります。
返信する
marksさん (siwonada)
2009-05-16 22:22:14
「北沢南区民集会所」を地図で調べました。
ステンド教室も、展示会場も近いみたいですね。
お散歩ついでに、よろしくお願いします。

私はいつも歩いて行くんです。
家から下北沢の駅まで、約30分。
駅からステンドのアトリエまでが5.6分かな?
丁度よい散歩時間です。

返信する
ステンドグラス展示会 (八十路)
2009-05-17 21:34:38
siwonadaさんの作品見せて頂きたいです。
下北沢駅には降りた事ありません。でもあの地図なら簡単に行けそう!
次女がステンドグラスを前々から習って居て、部屋にいろいろ飾っています。
丁度29・30日に家に来る予定なので、もそかしたら一緒に行けるかもしれません。
siwonadaさんは会場におられるのですか?
沢山の方に見て貰いたいですね。盛会でありますように。
返信する
八十路さま (siwonada)
2009-05-18 16:46:01
ありがとうございます。
是非是非 見ていただきたいです。

残念ですが、29日はPC教室の日、30日は午後から予定があるので無理かも・・・

お仲間の作品や先生の作品を見たいので、期間中には必ず行きますが。

“私も作ってみたい♪”と言う方が増えるといいなぁと思っています。
返信する
遅くなりました (445)
2009-05-27 22:51:22
私が真っ先にコメントしなくてはいけないのに、今頃になってしまい気が抜けますね。

明日から開催されるので、作品運びなどお忙しかったことでしょう。

会場はマークスさんが利用されている北沢南区民集会所のすぐ傍です。

明後日にお教室でマークスさんに教えてあげたいと思いますが、間に合いますかしら?

返信する
445さん (siwonada)
2009-06-04 23:07:10
お返事遅くなりました。

丁度私がお当番で、現地でお会いできました。
ありがとうございました。

他の方の作品を見るのは、刺激になります。
今度は、自分でデザインしてみよう!
なぁんて、大それた事を考えてます
返信する

ステンドグラス」カテゴリの最新記事