のんびり日記  

あせらず・・・
ふりかえらず・・・・
ゆっくりと・・・・・

今日のハピ(キュウチャンからのプレゼント?)

2005-05-14 | ハピの介護日記
最近体力がついてきた。
トイレ・・・と、自分で寝床から出てくる。
自力では立ち上がれなかった数ヶ月前を思うと驚くほどの回復!

ところがここ数日、ハピの食欲が無い。

大好きだった砂肝を煮てやった。
なめるだけで食べようとしない。
硬くて無理なの?
鶏肉入りの缶詰も拒否
大量に買い込んだ“大安売りの缶詰”は鶏肉入りが多かった。

試しに生の牛肉をやったらガフガフ~と食べた。
な~んだ、食欲が無いわけじゃなかったんだ

三途の川を渡り損ねたハピに
まだまだ寿命が残っていたのにいきなり川を渡らされたキュウチャンが残りの命をプレゼントしてくれたのかも

だから

ハピは鶏肉を食べられなくなったのだ  

だったら、ハピちゃん!!

“鳥のように 
夜は寝て、昼間に起きるようにしてくれない?”


とは言いつつ
昼に寝ているから、外出可能という利点もあるんだけど・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランプ出来上がり! | トップ | 今日のハピ(寝ない・・・) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハピちゃんの食欲 (marks)
2005-05-15 18:56:28
他のことは、どうでもいいけれど(失礼!)

ハピちゃんの動向には、一喜一憂しています。

返信する
ハピちゃん 頑張って! (445)
2005-05-15 23:19:21
私もハピちゃんの断片的情報に一喜一憂しています。

生の牛肉がお口に合って本当に良かった!

ハピちゃんの元気は、みんなの元気。頑張って!
返信する
ありがとうございます (siwonada)
2005-05-16 14:37:11
昨日は夜も良く寝ていたようなので、朝から寝てくれません。

寝床に突っ込んでも、元気に飛び出してきて・・・部屋の中で固まっています。



寝そうなんだけど・・・なかなか~しぶとい!お陰で今日はまだ外出不可です。
返信する

ハピの介護日記」カテゴリの最新記事