のんびり日記  

あせらず・・・
ふりかえらず・・・・
ゆっくりと・・・・・

本日の授業!

2008-06-20 |  Study


昨日はPC教室のお仲間とのバス旅行

昼食を頂いた「翠州亭」のお庭の写真4枚を使って
パノラマ写真の作成!

一発変換の楽しさ♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とかしないと・・・ | トップ | バス旅行 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (445)
2008-06-21 00:13:03
ぼかしの入った紫陽花のテンプレート!
本文の台紙は蝶々の模様が入っていて、いつものことながら独創的です。

お礼を言いはぐりましたが、<うみほたる>での写真を有難うございました。
プリクラは初めての体験です。若さに溢れる記念の写真です!
返信する
お見事!②! (マリリン)
2008-06-21 09:03:13
さすがsiwonadaさん!
同じブログとは言えない様な数々のテクニック
445さんの仰るとおり【*^_^*】
テンプレートはぼかしが入ったオリジナル
背景も薄くセンス良くオリジナル

パノラマ写真ですが、我家と幅は同じなのに高さが随分高くて
さすがカメラの違いを再認識しました!(ウムウム)

又、色々教えてくださいね~
返信する
445さん (siwonada)
2008-06-21 11:10:35
早速作ってみました、紫陽花のタイトル写真♪

プリクラは、私は2度目でした。
いい思い出が出来ましたね~

それにしても、あの山道をしっかり歩いた445さんに脱帽!!
私ももう少し足鍛えないと・・・
返信する
マリリンさん (siwonada)
2008-06-21 11:17:48
パノラマ写真は癖になりそうですね。

今度、お天気の良い水曜日に新宿御苑で撮ってみませんか?
色々試して遊びましょ♪

ところで、今まで4桁の数字を記入って無かったので皆さんの話題についていけなかったけど、今↓に数字が出ている!!
初めてだわぁ~聞いてなかったら、慌てそう!!
返信する
別件ですが (marks)
2008-06-22 08:06:43
私も、今日自分のブログに返礼のコメントを入れるとき、例の4桁の数字が出ました。 自分でこんな設定をしたこたがないのに、どういうことでしょうか。

最近、迷惑コメントが多くなったので、gooブログの本部で、こういう制度にしたのかな?
返信する
marksさん (siwonada)
2008-06-22 13:30:54
以前、この話題になったときに(お茶タイムで)先生からの説明がありましたね。
これは自分で設定ではなく、gooブログでセキュリティーを強化してくれたんでしょうね。
そういえば、最近変なコメントは入ってこなくなりました。


“下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたブログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。”

とのコメント、
この数字を読み取るのは人間の目ですもんね、プログラムによる一斉メールは排除できるしくみなんですね。

でも、毎回出るわけでもなく、私は今頃初めて出ました。
そして、さっきコメント入れようとして2度目。

段々、毎回になっていくんでしょうかねぇ。
返信する

Study」カテゴリの最新記事