先月定期的にする車の点検に行って来た。
今話題のBMではありません。
私 車点検お願いします。
若い営業マン 承知しました。
若い営業マン お客様。バンパーと車体に隙間があります。
(大分前にぶつけたのだが気にしなくて乗っていた)
このままの状態では隙間から水(雨)などが入って
車が壊れます。大変な事になりますよ。
私 えーーーー。今まで何にもいわれなかったのに。
その後、整備担当の方が来られたので問い合わせてみると。
私 今の状態 どうしたらいいですか。
整備士 気にしなくていいですよ。別に隙間があっても大丈夫です。
気になるんでしたら交換になりますが。お金がかかりますし。もったいないですよ。
私 了解です。今のままで使用します。
若い営業マンの方はノルマとかで大変なんでしょうね。
営業マンの方の気持ちも分かりますが
お客様の立場に立って接客すると売り上げも伸びると思いますが。
私も商売しているのでお客様第一に考えたいと痛感しました。
この若い営業マンの方
その後、転勤かやめたのか お店からいなくなりました。
今話題のBMではありません。
私 車点検お願いします。
若い営業マン 承知しました。
若い営業マン お客様。バンパーと車体に隙間があります。
(大分前にぶつけたのだが気にしなくて乗っていた)
このままの状態では隙間から水(雨)などが入って
車が壊れます。大変な事になりますよ。
私 えーーーー。今まで何にもいわれなかったのに。
その後、整備担当の方が来られたので問い合わせてみると。
私 今の状態 どうしたらいいですか。
整備士 気にしなくていいですよ。別に隙間があっても大丈夫です。
気になるんでしたら交換になりますが。お金がかかりますし。もったいないですよ。
私 了解です。今のままで使用します。
若い営業マンの方はノルマとかで大変なんでしょうね。
営業マンの方の気持ちも分かりますが
お客様の立場に立って接客すると売り上げも伸びると思いますが。
私も商売しているのでお客様第一に考えたいと痛感しました。
この若い営業マンの方
その後、転勤かやめたのか お店からいなくなりました。
だから、その若い方は、ある意味で真面目なんだろうな、と思います。融通が利かないとも言えますけど(^^;
ところで。
今年もハイエンドショーとオーディオセッションが2週間隔で開かれますが、モモンガさんのご予定はどんな感じなんでしょ?
営業マンも大変ですね。
大阪でまたお会いしましょう。