高齢オーディオマニアのしくじり日記

72歳の高齢親父のオーディオ日記です。
オーディオ以外のことも時々書きます。
よろしくお願いします。

オーディオセッション大阪

2022年11月06日 | 映像
昨日大阪で開催されたオーディオセッションに
久しぶりに行って来ました。

入り口でヤマテツさんと合流して
まずはSONYブースで
プロジェクタ5000と7000を
見せていただきました。
時間の関係でゆっくり見れませんでしたが
5000と7000では当然ですが明るさが全然違います。
値段の差だけはありますね。
担当の方と電源ケーブル HDMIケーブル
SONYの4Kプレーヤー AVアンプの今後の方針などを
お聞きしました。
内容は書けませんが大変面白かったです。

次にお邪魔したのが
富士通テンのブースです。
使用しているスピーカーおよびスーパーウーハーは全てECIPSE製
プロジェクターはビクター製です。











ここではいろいろなソフトを紹介していただき
大変面白かったです。
さすがスーパーウーハーの威力は凄いです。
音は好みがありますので、なんとも言えません。

次にお邪魔したのは同じ会場での
ビクターのブースです。
3種類のプロジェクター(V50R V80R V90R)の説明と
新しくファームウエアーを発表したので
それの説明と実際どうなるか映しながら
詳しく説明していただきました。
ファームウエアーは11月中旬にダウンロードできるみたいです。

実際見せていただくとかなり改善されてプロジェクターが
別物になりますね。
所有しているモリヤンさん Kin-yaさん 楽しみにしていてください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日DLA-V9R取り付け完了 | トップ | ラーメン屋さんでの出来事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!(^^; (Mt.T2)
2022-11-07 00:06:10
早朝から、遅くまで、お疲れさまでしたm(_ _)m
コロナのせいで、ホントに久しぶりに皆さんとお会い出来、とっても楽しいひとときでした!
いろんな感想や、意見を聞くと、一人で回っているより、非常に多くの知見や刺激が得られますね?
そろそろ、様子見ながら、直接伺えるようにしたいです!・・・まあ、よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
楽しかったです (モモンガ)
2022-11-07 21:03:16
ヤマテツさん
いろいろと有り難うございました。
お陰様で楽しかったです。
ビクターのブースが一番元気があって
担当者の方も知識が豊富で感心しました。
また遊びに行きますので、そのときは
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (daisi)
2022-11-07 21:23:16
丸1日、お疲れさまでした。
つい甘えていろいろ言い過ぎてしまい、申し訳ありませんでした。
モモンガさんとは実質夕食のときだけでしたが、楽しいひと時でした。

自分の都合で午後からの合流だったので、ブースを回る時間があまりなく、肝心のプロジェクターはまったく見られずじまい。何しに行ったんだか・・・(笑)
返信する
有り難うございました (モモンガ)
2022-11-08 18:23:58
daisiさん
いろいろと有り難うございました。
お陰様で楽しかったです。

>いろいろ言い過ぎてしまい
そんなことはありません。心配していただき
有り難うございます。

歳を取ると段々自分の環境が変わってくるので
オーディオ AVも難しいですね。
私も耳 目が元気なうちに楽しもうと思っています。それにしても機器の価格が高すぎますね。
どうなっているのでしょう。円安でまだまだ高くなれば雲の上の世界です。当分は中古で頑張ります。
返信する
Unknown (Kin-ya)
2022-11-09 17:02:30
オーディオセッション大阪、楽しまれたようで羨ましいっす!
今度のV80Rのファームウェアのアップデート、良さそうですね。
個人的にはダイナミックコントロールの「モード3」に期待してます。
楽しみ、楽しみ〜!
返信する
こんばんは (モモンガ)
2022-11-09 21:03:53
Kin-yaさん
こんばんは。
ファームウエア アップしたプロジェクター
見ましたが魅力的でした。
ビクターさんはメチャクチャ元気でした。
勢いがありますね。
是非楽しみにしていてください。
返信する

コメントを投稿

映像」カテゴリの最新記事