大きい『声』の保育園長のブログ

保育園のこと、家族のこと、趣味のこと等々思いつくまま気の向くまま

NHK岡山放送局の記者が取材に・・・・

2013年07月10日 | 日記


午前中に電話取材がありました。

 岡山市の『認可保育園』の保留児についての取材でした。
 何とも面白いことに、電話での取材でした。「少し時間はいいですか」という問い合わせだったので、「いいですよ」とお答えしました。
 話し始めると、最初の質問の答えから、まるで理解していない様子。
 私が『定員数を増やしても、待機児=保留児はなくならない』との答えたのに対し「えーどうしてですか?」
 少しぐらいは調べてきなさいよ!と言いたい気分。
 その後も、質問は続くが、事前調査はまるでない様子。
 15分を過ぎたころ、「もうしわけありませんが、直接会って取材できませんか」との申し入れ。
 当然でしょ、そんな簡単な問題ではなんだから!
 午後から、園に取材に来ます。

 たぶん、園長の毒気にあてられて、理解したもののどう取り上げたらいいか、悩むことになるでしょう。でも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿