さくら

いきいきサロンで遊ぼうか
  いつまでも元気でいるために。

小物作りと手打ちうどんと少しだけかしわ餅

2016年07月31日 | みんなで遊ぼう

前回のサロン「かしわ餅作り」でしたが、いつもと同じようなので

UPためらっていましたが、記録と言う事で少しだけ残して置きます。

工程は割愛です^^:

 

とか言いながら・・・蒸し器の中にはかしわ餅の元が

津村さん制作の「公会堂ミニチュア」かなり精巧にできていました。

「いもじい」は朝早くからじゃがいも@デストロイヤ-の収穫をしていました。

ここまでが先月

 

ここからは、今月のサロン「小物作りと、手打ちうどん」になります。

本来は、「そ-めん流し」の予定でしたが、樋の竹取の翁は蚊の襲来と制作の面倒さで、あえなく挫折

ならば・・・・・手打ちうどんで済ませてしまおうかと言う事で「さぬきの夢2000」が有ったので・・・・・

      

前の日に二㌔ほど仕込みました

何しろ当サロンの方々は鉄の胃袋ですので足りるかどうか?追加も考えましたが健康ため八分目でお願いする事として・・・・

  

手分けして 男たちはうどん作り

一方、小物作りの方は

数日前に下こしらえしたらしいのですが色とりどりの布が

  

出来上がったから、かぶってみぃ~~~

今度からはこれをかぶって料理になるのか・・・

と言う事で・・小物は出来上がり、地区の文化祭に出展する事になりました。

  

手打ちうどんですが

長すぎましたか?やっぱり全部平らげました((笑))

早退者も有りましたが、今回も集合画像です。

来月は、「水辺でシジミ採り」でしたが、どうもシジミたちが嫌がって逃亡した様なので

「どぜう汁」にしようと思ったら、ブーイングの嵐で^^;;(ノД`)・゜・。

暑気払いと言う事でBBQに成りました。

でも・・・・「どぜう」は密かに画策しとるんじゃフフフフフ

 


コメントを投稿