風のアルバム

些細な記憶の断片

チョコレートマーガリンさん

2024-04-06 15:35:51 | 日記

給食ではごくごく稀にチョコレートマーガリンが

出てくることがありました

私にはとても美味しいものでした

ある日姉とダイエーに行くと興奮しました

チョコレートマーガリンが普通のマーガリン容器のサイズで

売っていたのです

しかも百円もしない安さ!

自分の小遣いで買って帰りました

ドキドキしながらひと匙…

………

私に2匙目はありませんでした

それからずいぶん長いこと手付かずのまま

冷蔵庫の片隅にチョコレートマーガリンさんは

住んでいました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーナツ | トップ | 引き出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事