風のアルバム

些細な記憶の断片

柳の木

2024-05-26 08:27:04 | 日記

小学校の通学路には大きな柳の木が1本ありました

私はたくさんの葉を茂らせてサワサワ揺れる木の下を

通るのが好きでしたが 友達から恐ろしい話を聞いた時から

柳の下を通ることをやめてしまいました

「柳の下を3人で通る時 真ん中の人は死ぬんだって…」

本気で信じるというより友だち意識が迷信を受け入れさせてしまう…

子どもの世界には子どもなりの仁義がありました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下駄箱 | トップ | UFO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事