KAIGAN

↑をクリックすると、トップページに跳びます。このブログは現在、更新を停止しています。m(_ _)m

東京ソメイヨシノプラスワン

2005-04-02 23:45:21 | Sakura Spring
桜の開花日から2日が経過。
曇りがちの天気が続いているためだろうか。
少し花数が増したくらいで、ほとんど様子は変わらなかった。
花を咲かせていない樹木もあり、満開までには時間がかかりそうだ。

以上、本日の観察記録でしたー。
ブルーシートを広げた花見客は2グループ存在してました。早っ。
それはそうと、家に帰って写真を確認してから気付いたことがあります。
この写真にどこか違和感を感じませんか。ただならぬ気配を感じませんか。

1.2.3.4.5...6?

花びらが6枚ある。Σ( ̄□ ̄;)
通常、ソメイヨシノの花弁の数は5枚。となると、環境変異か。
詳しい原因は分かりませんが、世の中不思議なことがあるもんです。
嗚呼、染井吉野。イッツミラクル、わんだふぉー。ミステリアス、アクエリアス。

とまぁ、原因究明はこれくらいにして、プラス思考を展開したいな(笑)。
四つ葉のクローバー理論をサクラにも適用すると、これはラッキーなことの暗示!?
ついに春が訪れるのか。何かいいことがあり次第、blogにて結果を報告する予定。

待て、しかして希望せよ。to be continued...

跡見学園女子大学の構内サクラガイド
様々な品種のサクラが紹介されています。解説も詳しく便利です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですね~ (sake)
2005-04-03 11:14:09
タツヤさん、すっかりご無沙汰していました。

なんか桜が咲いているとは思えない寒さ?ですよね。いまいち花見気分にならないんですよね。^^;

来週末は花見客も増えるかしら?
返信する
sakeさん、こんにちは (タツヤ)
2005-04-03 11:33:33
春なのに、なかなか気温が上がってきませんね。

厚い雲をこれほど疎ましく思ったことはないかも(^^;



同じソメイヨシノでも開花にバラつきがあるので、

今年は時間差お花見が流行るんじゃないでしょうか。

迫力には欠けるかもしれませんが、満開の時期が長く楽しめそうです。

日頃のストレスは、お花見で発散しましょうね。歌って、踊れ!!
返信する
こんばんは (fuw)
2005-04-03 21:53:15
TBありがとうございました!



おぉぉぉ~!!

6枚の花びらなんて、すごいですね^^

何かいいことがあるといいですねぇ~♪



今週は暖かい日が続くようなので、桜も一気に咲き始めるかなぁ。

週末までもってほしい・・・(^▽^;)
返信する
yomikaki@yy.hiho.jp (yomikaki)
2005-04-03 23:19:05
こんにちは。

不思議なこともあるんですね。

珍しい!

きっといいことありますよ。
返信する
コメント、ありがとうございます (タツヤ)
2005-04-05 08:00:08
>fuwさん

花びらが6枚のソメイヨシノです。

+1ということで、お得感がありますよね。

今日は素晴らしくいいお天気です。

八分咲きも夢ではないかもしれません。

今週末が本当に楽しみですね。



>yomikakiさん

その言葉、信じてもいいですか(笑)。

何かいいことが起きたら、皆さんにもお裾分けしたいと思います。

さぁ、どうなるでしょう。春は出会いの季節とも言うしw

それはそうと、yomikakiさんのMy桜、ついに開花したんですね。

連日の中継に、私までもまだ咲かないのかと配しておりました。

これで安心して花見が出来るというもの。本当によかった!!
返信する