KAIGAN

↑をクリックすると、トップページに跳びます。このブログは現在、更新を停止しています。m(_ _)m

キャットなキャンパスライフ-2005 winter-

2005-01-06 23:25:12 | FINDING NECO
連日連夜の早稲田フィーバーが続いています。
今日は第3弾。早稲田大学の猫をご紹介します。

早春の日差しが眩しい大学校舎。
枯れ葉散った木の下に1匹のネコがいました(トップの写真)。
日が当たって、ちょうどこの場所が枯れ草のベットになっているんですね。
時代が目まぐるしく変化しても、ここだけはのんびりした時間が流れている・・・。
そんな印象を受けました。ここを独占している黒ぶちのネコくん、正直羨ましいゾ!(笑)

続いて、大学敷地内を西へ移動していきます。
ソリッド・タツヤ・スネークは任務中なのでありました(^_^ヾ

毛がボッサボサだった  配管の向こうに逃げられた...orz
みなさんご一緒に!(笑)。猫は室外機の上で丸くなる~♪   見つめ合う視線。恋が始まる!?

別の場所でも猫に遭遇。
エアコンの室外機の上にいたネコなんか、めちゃくちゃ可愛かった。
近くにはエサ用のお皿があったので、常駐の事務員さんにエサをもらっているのだろう。
極寒の冬も、ネコたちは至って元気。優雅なキャンパスライフを送っていました。
  
以上、早大に是が非でも合格したい受験生の皆さん、
ネコたちも応援していますので、最後の最後まで頑張って下さい!!
あ、でも“キャットフードの献上”は禁止されていますのでご注意を(^_^;)

「裏口入学、替え玉受験はダメにゃ!」

【関連ウェブサイト】
★早稲田大学公式HP http://www.waseda.jp/top/index-j.html
★早稲田大学生活協同組合ホームページ http://www.wcoop.ne.jp/
早稲田大学(Wikipediaより)

【ネコ情報】
①猫足昆布(ネコアシコンブ)という名前の海藻が存在します。
もちろん食用です。根室から千島にかけての沿岸に多産とのこと。
なお、詳細については「はぼまい昆布講座」を参照して下さい。
②猫を殺せば七代祟る (ねこをころせばななだいたたる)
猫は執念深い動物なので、殺すと子孫七代までも祟るという俗説。ご存知でした?
以上、三省堂「大辞林 第二版」より引用しましたm(__)m

  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいにゃー (REI)
2005-01-06 23:54:16
おぉ~この暖冬(?)も猫ちゃんにとっては嬉しいようですな。(゜∀゜)

この冬も元気で乗り切って欲しいですねー



あ、そうだ!

猫とのキャンパスラブもご法度ですよ。

タツヤさん、気をつけてね!
こんばんは! (タツヤ)
2005-01-07 00:10:04
豪雪地帯、真冬の新潟には敵いませんが、

残雪の東京、朝晩は相当の冷え込みでございます。

ネコって皮下脂肪たっぷりなのかしら。

その生命力に驚かされてしまいます。



猫とのキャンパスラブだって!?

まさか、ドラえもんじゃないんだから(笑)。

あ、でも猫を被った女性には注意したいと思います!

そう簡単には騙されませんよw(火傷跡が疼く...orz
ネコで火傷?! (micio)
2005-01-07 07:16:26
かわいいにょ~。

大学はネコ天国ですよね。

私はQ大に居候していたとき一匹のしまねこと恋に落ち、

ついには家につれかえってしまいました。

あ。ネコの話ですよ。

ネコあし昆布は肉球つき?
こんにちは (やんやん)
2005-01-07 11:27:18
にゃに?

タツヤさん早稲田のにゃんこと恋に落ちたのですか?

しっかり見詰め合ってますよ。

火傷はこの彼女で癒しましょd(^-^)ネ!



猫足昆布って見たことないんですけど、

やっぱり猫も食べるかしら?

コメント、ありがとうございます (タツヤ)
2005-01-07 22:30:55
>micioさん

少子化の影響もあって、

ますますオープンになる大学ですが、

猫に関しては、昔から寛容なようです。

micioさんのしまねことのキャンパスラブ、

気になりますねえ(笑)。意外と大胆なmicioさんに拍手です!

(誘拐しちゃうなんて、ズルいよー)。

それと残念ながら猫足昆布に肉球はついてません。

でも猫足バスタブで昆布風呂にすると、

お肌スベスベ効果が期待できるとか。是非お試しあれ!



>やんやんさん

ネコと恋に落ちかけました(^_^;)

プレゼントを持参してなかったんで、フラレちゃいましたが。

さすがに早大生は敷居が高いです!(苦笑)

猫足昆布、釧路の漁港では猫が毎朝食べてるんじゃないか・・・。

なんて想像すると、変な気持ちになりませんか。

・・・なりませんね...orz