KAIGAN

↑をクリックすると、トップページに跳びます。このブログは現在、更新を停止しています。m(_ _)m

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

早稲田大学のマンホール(MGS Ver.)

2005-01-05 23:31:07 | Discovery
久々のマンホールエントリーはこれだ!!!

通称「不可能を可能にする男」ことソリッド・タツヤ・スネークが、
マンホール捜査本部の命を受け、早稲田大学構内に単独潜入するというストーリー。
(よく分からない人は、Wikipediaよりメタルギアソリッド(METAL GEAR SOLID)の項を参照してね)。

西早稲田キャンパスを訪れたソリッド・タツヤ・スネーク。
この地にレアマンホが眠っているという。それを見つけ出すのが今回の指令だ。

だが今回の敵は手強かった。
懸命な捜索にもかかわらず、対象が見つかる気配はない。
迫り来る警備員の魔の手。スネーク、早くも絶体絶命!?
スパイ容疑をかけられ、投獄されてしまうのか。
“GAME OVER”のアルファベトが頭を過ぎる・・・。

「諦めたらそこで試合終了だよ。」
スネークの脳内で安西先生が囁いた。

「こんなところで死んでたまるかっ!!!」
スネークは早稲田大学の中心で、愛をさけんだ。

次々と現れるエネミーに鉄拳制裁を加えていくスネーク。
蘇る『スコルパンX』の記憶。もはや彼は単なる侵入者ではない。
孤高の暗殺者へと化したのである。もう誰も彼を止められない。

そしてスネークは、ついに「早稲田大学」の文字入りマンホールを発見した。
だが、発見場所は早稲田大学の敷地内ではなかった。スネークは驚愕した。

キッチンオトボケ
ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル      「キッチンオトボケ」

スネークが発見した早稲田マンホは定食屋の前にあった。
大隈講堂から徒歩3分。いわゆる学食ではないので注意されたし。
可愛らしい名前だと侮るなかれ。早大生に大人気の定食屋なのだ。
カツカレーやエビフライ、カニクリームコロッケ定食の人気が特に凄まじい。
タモリさん(タレント)や、吉永小百合さん(女優)、堀井雄二さん(ドラクエ)、堺雅人(山南さん)、
橋下徹(弁護士)、乙武洋匡(スポーツライター)、上田晋也(くりぃむしちゅー)、和田毅(ホークス)、
そして、広末涼子(国民的アイドル)も足繁く通っていたに違いない(順不同。敬称一部略)。
もしかしたら、教育学部国語国文学科に在学中の綿矢りさたんに会えるかもしれない。
そんな淡い期待をスネークは抱いていた。綿矢りさ萌えー。

ランチタイムに早稲田を訪れたら、迷わず「キッチンオトボケ」に足を運びたい。
隣に店を構える牛丼チェーン「松屋」(早稲田店)を選択するようでは、早大生失格である。
箱根駅伝に出場したい、早大に合格したいと願うなら、「キッチンオトボケ」でお食事を!!!

【最終報告書】
敵の本拠地は「キッチンオトボケ」である。
明朝、開店前を狙って奇襲せよ。YOU COPY?
我が軍の勝利は近い。FOLLOW ME!!
BY SOLID・TATSUYA・SNAKE
AS MANHOLE HUNTER

これにて任務完了。只今より帰還致します。
「不可能を可能にする男」スネークにやっぱり不可能はないのだ。

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER 公式サイト

翌日の新聞一面に、建造物侵入及び殺人罪で逮捕の文字が躍ったことは内緒である。
今件は最重要国家機密として扱われ、その詳細が外部に明かされることは永遠にないだろう。

※この物語はフィクションです。
登場する人物・地名・団体名はすべて架空のもので、実在するものとは一切関係ありません。

【写真解説】ガードレールの影に注目!
トップにある写真が、“この記事が捏造ではないこと”を証明している。
大学構内に国家権力(=都のガードレール)が存在するはずがないだろう。
東京都のシンボルマークは、都の木であるイチョウの葉がモチーフになっている。
マンホールとガードレールが織り成す華麗なコラボレーションに酔いしれたい。

関連記事:「桜01-0A-0A」を求めて<桜01mission>

以上、東京自転車生活のjinxさんが発見された
帝大植物園のマンホール(略して、帝大マンホ!)にトラックバックします。

【追記】妙な胸騒ぎはこれだったか
早大マンホ、Patio*のRie。さんが既に捕獲されてました...orz
ソリッド・タツヤ・スネーク、敗れたり。ぎゃふんっ!(爆)

コメント (9)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 天国と地獄 | トップ | キャットなキャンパスライフ-... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jinx)
2005-01-06 01:55:08
うひゃひゃひゃひゃ~ (^^)/

漢字で書いてある! これで私学と官学の両雄を制覇しましたねぇ。次の大学マンホは、どこだ!



話変わって、東京タワーの麓に”Zマンホ”があるという謎のタレコミが....

ううう、事件の匂いが....
待ってました!! (タツヤ)
2005-01-06 02:59:47
次の大学マンホは、慶応大学で決まりでしょう!

早慶上智は是が非でも押さえたいところですね(笑)。

三田か、湘南か、信濃町か、それとも四ツ谷なのか。

2005年版マンホ物語が今、始まります。



東京タワーの麓に”Zマンホ”だって!?

気になりますねえ。jinxさん、そっちは任せましたよ(^_^;)

私はコタツに入って、ぬくぬくと・・・。(オイオイ
(*^^)v (Rie。)
2005-01-06 08:22:15
タツヤさん,お久しぶりです(^^♪

早稲田マンホの捜索ご苦労様でした。

たぶん私が捕獲したマンホと同一のものと思われます。なぜ,「キッチンオトボケ」の前なんでしょうねぇ(笑)私もびっくりでした。

ちなみに,うちの娘,早稲田大生ですが,「キッチンオトボケ」には1度だけ行ったことがあるそうです。

「松屋」のキムチチゲ定食(490円)にははまってるらしいですが。



イチョウの葉模様のガードレールの影とのコラボが美しいマンホ写真ですね。お見事!

TBありがとう。
オトボケキタ━━!! (産むがヤスシ。)
2005-01-06 09:50:16
個人的にはオトボケと言ったらやはりメンチですね。

あのボリュームで500円は大満足ですよヽ(´▽`)ノ

ところで、気になるのは早稲田の学生に長きに渡り愛され続けているのになぜ店名は「オトボケ」なのか。

少なくとも僕がいる間は、牡丹薔薇のように牛肉を頼んで牛革財布ステーキが出てくるようなオトボケぶりはありませんでした。

一時は卒論のテーマにしようかと思ったくらい気になってしょうがなかった私は、卒業を半年延ばしてまでオトボケに通い続けた結果、「オトボケ」が「オトボケ」たる由縁は店員にあるのだと確信しました(笑)



あ、ちなみに早大マンホは夏目坂下の地下鉄早稲田駅入口にも…ウグッあh
ごちそうさまでした。 (Bake)
2005-01-06 10:20:57
オトボケ、私もメンチカツでお願いします…。

満腹感がよみがえります。

イチョウの葉と早大マンホ、素敵です。

ただ撮るマンホールでなくて、こういう味のある

マンホール写真が撮れるといいなぁ(^^)
Unknown (micio)
2005-01-06 13:24:07
Wikiはタクティカルエスピオナージ...のあたりでくじけてしまい、なんのことやらさっぱりですが ( ゜∀゜)

オトボケカニクリームコロッケに激しくそそられました。

大学マンホばんざーい!
コメント、ありがとうございます (タツヤ)
2005-01-06 20:46:42
>Rie。さん

これは、これはRie.さん。

ようこそ御出で下さいました(^_^;)

明らかにRie.さんが撮られた写真、覚えてたんですヨ。

自転車が邪魔になってた逆さマンホールがあったなぁって。

それで検索してみたら、やっぱり捕獲されてるっ!

まぁ、テキスト書いてから気付いたのでよかったです。

Rie.さんのお嬢様は早大生・・・。素で憧れます。

綿矢りささんとお友達だったりして(笑)

でも「松屋」に通っているんですね。惜しいっ!!

「キッチンオトボケ」に向かうよう、お母様が諭してあげて下さいませ。

というわけで、本年もよろしくお願いしますm(__)m



>産むがヤスシ。さん

ヤスシキタ━━!! (笑)

流石は地理に詳しい産むがヤスシ。さん。

オトボケヘビィユーザーでしたか。これは一本取られました。

「ボタバラ」でボケるなんて、かなり高度ですね(^_^;)

となると、これは店側ではなく客側がボケるんじゃないですか!?

支払いの際に、子供銀行券を差し出すとか・・・。

「オトボケ」が「オトボケ」たる由縁は店員にあるって!?

気になります!ぜひ真相解明TBして下さいませ(笑)

というわけで、本年もよろしくお願いします。



>Bakeさん

Bakeさんもオトボケユーザー!?

メンチカツはかなり有名なんですね。

次回はメンチカツをオーダーしたいと思います。

写真、イチョウの葉の影は偶然の産物だったりします。

逆境をプラスに変えるアイデアで挑んでみました(^_^;)

Bakeさんの新作マンホールコレクション、期待しています!

2005年、全国各地を旅出来たら素晴らしいですね。

合言葉は、「目指せ!全国制覇」(笑)



>micioさん

挫けるの、早っ!!

大丈夫です、私もよく分かっていません(爆)。

カニクリームの破壊力は、殺人的ですね(^_^;)

想像しただけで、唾液がダラダラ・・・(オイオイ

というわけで、2005年もマンホ道に精進して参りますので

よろしくお願いします。これに懲りずにレアマンホ探してきます(^_^)v

micioさん、神戸大学は頼みましたよ!(笑)



潜入してきましたよ! (micio)
2005-01-09 22:09:12
神戸大に潜入してきましたよ!

それもオリジナルマンホの存在が疑われる難攻不落の医学部に!





・・・。





みつからなかったです ...orz
任務失敗! (タツヤ)
2005-01-10 09:14:02
神戸大、歴史がありますからね。

きっとオリジナルマンホもあると思ったのですが・・・。

見つからなかったということで、残念です。



もしかして、地下金庫に厳重に保管されてるとか!?

神戸大は難攻不落なり...orz



とにかくmicio隊員、ご苦労様でした。

次の潜入時期は、学園祭であります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Discovery」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

帝大植物園のマンホール (東京自転車生活)
小石川植物園、かつての東京帝国大学付属植物園の、マンホールです。...
東京・早稲田大学のマンホール(?)<マンホール・BLOG> (Patio*)
これは,大学構内ではなく,最寄の地下鉄の駅の出口付近で見つけました。 大学名が入ってるので,大学が管理しているマンホール? 近くに付属の中学と高校があったので,そちらのものでしょうか。 文字が逆になってますが,画像を回転させると,また妙な感じ。(笑
街角で見つけたマンホール (ばにらのひとり言)
タツヤさんのKAIGANで、時々見かけるマンホール記事。 そういえばうちの周りにもあったなぁ・・・っていつも思ってました。 今日はお散歩をかねて、TUTAYAにCDを返しに行ってきました。 今日は寒かったけどいいお天気でしたね。 そこで見つけました。 市
今週のマンホール (Diario)
東京都早稲田・沖縄県阿嘉島・東京都バタ弁・汚・阪府狭山市・富田林市・堺市・ 仁徳天皇陵・東京都・埼玉県岩槻市・静岡県沼津市・長野県長野市・イタリアアマルフィーからマンホールが届きましたよ♪