今日のお買い物♪

2022-01-24 19:12:33 | 癌日記
今日は午後からお日さんサンサンの中…
お買い物に行きましたが…
出来る事なら1ミリも外出したく無い!…が正直な気持ち…

寒いこと…
体力が無いこと…
そしてコロナ…
自分で出来る事には限りが有るから…
マスク二重にして…
スーパーなど入る時、出る時手指を消毒して…
帰って来たら…手洗い、うがい…

なんだか以前からやってはいたけれど…意識は10倍くらい上がりましたね〜…

最近…とっても怖いです…

耳鼻咽喉科に通っている症状が少し落ち着いてきたので良かったのですが…

外出先でゴホゴホ始まったら…
本当に大変です…

今日は余り予定外の物に目をやらず…
お買い物して来ました♪
お昼過ぎた頃が一番空いているみたい♪


玄米麹と海水粗塩…
八海山の酒粕が有ったのでラッキー♪
保存ビン…

作りたいのは…
玉ねぎ麹
トマト麹
ニンニク麹
麹水
甘酒…などなどです♪

酒粕レーズン…試作してみたんですけど…
基本…私…酒粕の味…あまり好きじゃ無いんですよね〜(笑笑笑)
納豆もそうですが…
体に良いモノ…それもとっても良いモノ…
が、苦手なモノ多いんですよね〜(笑笑笑)

でも…甘酒も少し前までは苦手でしたからね(笑笑笑)
納豆もキムチ混ぜて食べるようにしています…

今日八海山の酒粕が手に入ったので…
もう一度…酒粕レーズン作ってみようかと…
混ぜるだけですけどね(笑)

今日は疲れたのでお買い物だけ…明日いろいろやってみたいと思います♪

今日は…は目を外して(笑)…

買ってきたガーリックフランスとノンアルコールビールです♪
フランスパン…大、大、大好きです♪
部屋の窓辺は暖かいのです♪
たまには…ね♪(笑)

おクスリを飲んでいるのでアルコールはダメなんですよね〜(笑)
ワイン♪飲みたいですね〜♪(笑)

おクスリ全部止められるように…
発酵食品で体質改善目指します♪
自家製で…毎日毎食…発酵食品を食べるのが…目標です♪

頑張りま〜す⤴⤴⤴⤴⤴(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wako)
2022-01-24 20:57:24
sirasagisiroppeさん
身体に良いお食事というのは、こういうものかと、いつも関心してます(*^^*)
でも、納豆お好きではないのですね。
私もです♪関西はダメな方結構たくさんいらっしゃいますよね。義弟もダメです(^^;身体に良いのに、食べられなくて(笑)キムチと混ぜると食べられますか?
そうそう!以前、こちらで見て美味しそう〜♪と思った粕汁!作りました。
美味しかったです(*^^*)身体が温まりますよね♡でも、八海山の酒粕はなかったのです😂
返信する
Unknown (さくら)
2022-01-24 22:40:29
sirasagisiroppeさん、こんばんは♪
お世話になっております。

毎日、毎食、自家製の発酵食品をいただく!という目標が素晴らしいと思います。

私もsirasagisiroppeさんを見習い、発酵食品を取り入れたお料理を目標に頑張ります!

いつもためになるブログをありがとうございます。
返信する
Unknown (sirasagisiroppe)
2022-01-24 23:22:50
wakoさん、こんばんは~♪
私、必死です(笑)
どうしたら癌を乗り越えられるか?
又抗がん剤することになった時の為の負けない体作りとは?
などなど…やっと頭が少し動き出したので…
只今あ〜でも無いこ〜でも無いと考え中(笑)なんですよ♪
健康の基本は食べることですから…
腸は免疫の要ですから…
なんて(笑)…重く受け止めないでね〜(笑)
ライトに♪ライトに♪

キムチお好きですか?
キムチを入れて余り混ぜ過ぎない
キムチは少しきざんで…
キムチ多めからトライしてみて下さいね♪
そうしてでも食べる価値あり!…それが納豆パワーです!(笑)

今日はサバの味噌煮に酒粕プラスしてみたんですけど…
やってみて下さい!!
オススメです♪

もしご参考になれば…うれし〜いです♪
返信する
Unknown (sirasagisiroppe)
2022-01-24 23:41:12
さくらさん、こんばんは~♪
いろいろ考えた結果…
発酵食品を食事のメインにおけるお料理は出来ないかって考えて…ネットポチッポチッしてたら…
いろいろ出てきて…
何だか今のところ楽しくなっちゃって(笑)
今日サバの味噌煮に酒粕プラスしてみたんですけど…
オススメです♪
何だか美味しかったんですよ(笑)
お互い情報交換して…
発酵食品ライフ…楽しみましょうね〜♪
返信する

コメントを投稿