食べ過ぎの訳

2019-02-19 21:06:03 | 日記
最近訳あってお料理を研究⁈中…

久々にフライを作ってみた

天ぷらはたけのこやそら豆、新ごぼうが出て来たら必ず作るが…

フライものは…5〜6年作って無いな

で…チキンカツのタルタルソースなんて作ってみた

ローストパン粉を使って焦げた…

つなぎが小麦粉と卵じゃ無くてマヨネーズが美味しくて簡単なんて書いてあったからやってみたら…シッカリパン粉がくっつかなかった…

卵と生パン粉にしておけば良かった(泣)



おでんを作ってみた

おでんのコツは出汁を沸騰させずに…

味はゆっくり冷ますことによって味が中までしみて美味しくなるとか…

材料が有り寄りってとこも少し問題はだが…

丸一日…3度温めてはゆっくりを繰り返して…

まあまあかなぁ〜…

元々薄味派だけど…深い味⁈…

練り物が竹輪だけでは…ねぇ〜〜…

ジャガイモは崩れず美味しく出来た

もう少し濃い味にした方が良かったかなぁ〜



明日は豚ロース生姜焼きを作ってみる予定…

エッ!豚‼︎…

訳あって…

もうお肉買って有ります

自己満足じゃない…他人が美味しいお料理を作る研究⁈

まぁ〜〜…あまり無茶しない程度に研究を…

普段はお野菜中心の生活なんですが…

味を薄くして香辛料で美味しく…っていうのが定番だったけど…

他人が食べるとなるとそうもいかないことに気づいた訳…

アッ…カフェやろうなんて考えてもいませんからね(笑)

今のところは研究と言うことで…

一般的なお料理ね

春巻きも作ろう〜

餃子も作ろう〜

シュウマイも作ろう〜…って…中華ばっかり…

グラタンとか…

シチューとか…

牛スジカレーとか…

かに玉とか…

和食はまあまあ出来るかな〜〜

煮物系とか…

煮魚とか…


しばらく悩みながら研究に励みます‼︎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿