今日は…

2021-11-17 22:00:01 | 癌日記
木曜日にワクチン接種して…
快調〜♪なんて調子に乗ってたら…

帰りに小雨に降られて…
その日は気温も低かったし…
軽く風邪を引いたみたいです(泣)

月曜日には回復したものの…
ベランダで私の天日干ししたり(笑)


きのこ並みに栄養価アップ⤴させたりして(笑)
元気だったのだけど…
どうしても外出する気になれず…
食事は冷蔵庫の残り物集めて簡単なお料理して…

で水曜日…今日…ついに冷蔵庫の中が…

野菜室は…

で…今日は8:00前に起きて…
中々元気いっぱい?!で(笑)…
それでもお昼過ぎですけどね〜…
お買い物に出かけたのは(笑)… 

で…冷蔵庫は…アレッ!余り増えていませんね〜(笑)

野菜室は…いつものように買い過ぎてしまいました〜(笑)


鯖とイカを最後に買って帰る予定が…
荷物がいっぱいで…
3件目寄らずに帰って来てしまいました〜(泣)

で…今日の夕食は…

○かす汁
大根、人参、コンニャク、厚揚げ、えのき茸、しめじ、さつまいも、ネギ、酒粕
味噌

○野菜ソテー
小松菜、生姜、舞茸、卵、ちりめん

○もずく酢
生もずく、きゅうり、生姜、ポン酢

○厚揚げ焼き
厚揚げ、柚子胡椒、麺つゆ

○玄米×白米1:1御飯

お買い物行って〜…
冷蔵庫拭き拭きして〜…
お料理して〜…

段々、脚がしんどくなって来て〜(泣)
まぁ〜、いいんですけどね(笑)
いつもの粗食で(笑) 

動物性タンパク質をもっと食べた方が良いと思うんですよね!
今日は厚揚げ、ちりめん、卵…
明日はお魚食べよう(笑)

1番美味しかったのが…
久々に食べた玄米御飯…
玄米も新米だったんですよ♪

この玄米…使いやすくて尚かつ美味しい〜♪
 
明日の朝はとろろと浅漬けで♪♪♪

きのこ類は天日干しする時間は無かったので…
ネギと一緒に冷凍保存♪
ご飯も炊きたてを♪

今日は良く動いたなぁ〜♪(笑)
自画自賛(笑)

主婦の方はもっと毎日頑張っていらっしゃるのに…ねぇ〜(笑)

明日はハイパーサーミア温熱療法♪

頑張って出かけましょう〜♪


今日は暖かな良い一日でした♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wako)
2021-11-18 09:04:07
sirasagisiroppeさん
おはようございます♪
冷蔵庫の中はなかなか見せられたものではないのに、クスッ♪😅
お料理が本当に美味しそうで、新幹線乗って、食べに行きたいです(*^^*)
「かす汁」って、実は食べたことなかったのですが、美味しそう~💕
酒粕買ってきます✌️
もうお出掛けしてしまったかしら?
いつも応援してますよ~✨
お気をつけて、行ってらっしゃい🍀
返信する
Unknown (さくら)
2021-11-18 09:20:45
sirasagisiroppeさん、こんにちは♪
いつもお世話になります!

冷蔵庫の中は、たくさんのお野菜がきれいに収納され、取り出しやすく、お料理が愉しくなりそうです。
見習いたいです。
完成されたお料理も本当に美味しそうです♪

今日は、温熱療法ですね。
お気をつけてお出かけください。
返信する
Unknown (sirasagisiroppe)
2021-11-18 14:04:58
wakoさん、こんにちは〜♪
冷蔵庫見せるの…ヤバかったですか?!
こんなに何も無くなることなんて…
めったに無いでしょう…普通(笑)
拭き拭きしたんですけど…
ヤバかったかなぁ〜(泣)(笑)
恥ずかしい〜(泣)

粕汁ですが…
鮭のアラに酒粕ドロドロのメジャーなのは…
私も苦手です(笑)
私のは根菜のお味噌汁に酒粕プラスした物で…
豚汁に酒粕プラス…私は好きです♪
ネギと七味唐辛子たっぷりトッピングして♪
酒粕はお安いので…有名酒屋さんの商品を使われる事をオススメします♪
味も香りもgoodです♪
温まりますよ♪

私のお料理は療養食みたいなものですから…
健康な方には参考になりませんが(笑)…
ボチボチ頑張りますね〜♪
いつも応援ありがとうございます♪
返信する
Unknown (sirasagisiroppe)
2021-11-18 16:09:31
さくらさん、こんにちは〜♪
お野菜見ると楽しくなって…
いつも買い過ぎちゃうんですよね(笑)
詰め込み過ぎですよね〜(笑)
体調が安定してたら又明日と思うのだけど…
おいおいやり方考えて行けると思うんですけどね(笑)
帰ったら冷凍出来るお野菜はしちゃいたいのですが…
きっと明日になっちゃうんだろうなぁ〜(笑)

もっと美味しそうなお料理作りたいのですが…
今は粗食で頑張りますね(笑)
いつもありがとう〜♪さくらさん♪
返信する

コメントを投稿