ホッとしました♪

2021-11-11 18:20:30 | 癌日記

昨日の海と空は真っ暗で…
波も荒く…


窓の外に海が迫って来ているように見えますね〜…


今日の海と空は…
キラキラと眩しいですけど…
風は強く白波も立っています…


そんな中…
今日はコロナワクチン接種…2回目です♪

お昼ごはんにパスタを食べて…
ゆっくり出かけました♪

いつもの全粒粉パスタですが…
しらすとアミエビで和風に…
半分くらい食べたところで…
冷凍庫のしめじを入れ忘れたことを思い出しました(笑)
全粒粉パスタはパスタ自体の色が濃いので…
焼きそばにしか見えません(笑)
麺も固めですが…
噛みしめると香ばしい味が有って…
慣れると美味しいですね♪


今日も何事もなく…
ワクチン接種完了しました♪

何だかホッとした気持ちです♪

やるべきことが出来た…
そんな思いです♪

晴れやかな気持ちで外に出ると…

う・う・う・・・雨…

小雨だったけど…哀しい〜…
駅まで10分…
電車に乗り込む頃には雲の切れ間から明るい陽射しが…

車窓に流れる景色を見ながら…
虹が見たいな…と、フッと思いました…

さぁ〜、次はインフルエンザワクチンですね…

今日の病院では予約出来ませんでしたね…

只今かかりつけ医の無い私は…
その日までに又探さなければ…
ご近所さんに聞いてみようかな〜…(笑)

さぁ〜…
本気で動き出さないと…
新しい年は迎えられませんよ(笑)
頑張らなくっちゃ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wako)
2021-11-11 21:17:21
sirasagisiroppeさん
新型コロナワクチン接種完了したのですね。副反応は大丈夫ですかぁ?(*^^*)
全粒粉パスタって、食べたことなかったけれど、ホントにチョット見たら、焼きそばみたいですね(笑)
いつもsirasagisiroppeさんのお食事には、感心してます~✨身体に良さそうなものばかりで、母に食べさせたら、更に長生きしそうです(((^^;)
インフルワクチンも早く打てますように🍀
返信する
Unknown (sirasagisiroppe)
2021-11-11 22:21:01
wakoさん、こんばんは〜♪
何だか世の中から、取り残された見たいな気分でした(笑)
周りは3回目のお話しになっているのに(笑)
私の3回目は来年の7月です(笑)
感染者が少ない今…
このまま続くと良いですね〜♪
私、ガンが残っちゃったでしょう… 
共存出来たらラッキーですが…
ドンドン大きくなったらなんて悩んじゃう訳なんですね…
私に出来る事は?!って考えたら…
お料理工夫するくらいしか無いんですよね〜(泣)
正直、お肉塊で食べたいです(笑)
今月末に又検査が有るので…
取り敢えずそれまで頑張りますね〜♪
それより元夫さんとのフォトは?!(笑)
見たいなぁ〜♪(笑)
返信する
Unknown (さくら)
2021-11-11 22:46:15
sirasagisiroppeさん、こんばんは♪
いつもお世話になります。

sirasagisiroppeさんのお部屋は、本当に海のすぐそばなのですね。
迫力があり、波の音が聴こえてくるようです。お天気によって、こんなにも目にうつる景色が違うのですね。
素敵なお部屋です。

今日のパスタも、本当に美味しそうです♪

私も色々課題がありますが、一つひとつ頑張っていきます!

ワクチン接種、無事に終えられお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

sirasagisiroppeさん、いつも温かなメッセージありがとうございます♪
返信する
Unknown (sirasagisiroppe)
2021-11-11 23:33:44
さくらさん、こんばんは〜♪
明日までお天気安定しないみたいです…
中々迫力でしょう〜(笑)
昨夜は風速10mくらいだったのですが…
風の音…凄く聞こえましたよ…
波の音もたまに聞こえたりします♪
でも、ドラッグストアとか、スーパーとか…
近くに無いので、病気したら困りました(笑)
半径1kmくらい…飲食店もコンビニも無いんですよ〜(笑)
元気で頑張らないとですよね〜(笑)

さくらさんはまだお若いみたいだから…
でも病気はガンに限らず…
早期だと乗り越えられます!
体からの信号は中々キャッチ出来ないから…
やはり毎年検査することが大切です!
楽しい検査は何も無いけれど…
私みたいに後悔しないように…
願うばかりです…

何だか…海のお話しからこんなお話しになっちゃって(笑)
ごめんなさいね…

ワクチンは私は2回目の方が痛みも軽いみたいです♪
6波が来ないことを願うばかりですね…

ご心配頂いてありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿