ひとつ解決!

2021-05-26 19:53:04 | 癌日記
今日は朝から…少し苛ついた私でした…

大したことでは無いんですが…

午後から口腔外科の診察が有って…
優しい医師の方々のお陰で苛立ちは消えました…
ちょっとしたことで解消する程度のことなんですけどね(笑)

やっぱり黒毛舌でした…
抗がん剤のステロイドや治療で免疫が堕ちたからだろうと…
舌磨きでかなり改善していますが…
これからも免疫が元に戻るまで又なることは有るかもしれないけれど…
余り神経質にならないでね…って…

金曜日に効果的な口腔ケアの指導をして頂くことになりました…

最初に診て頂いたのは若い医師…
その医師が相談した先輩医師…
お二人共に優しい…♪

癒やされるぅ〜♪

で、既に苛ついてた朝食は…
バナナを食べている途中に思い出して…
写メしました(笑)


ロールパン
スクランブルエッグ
バナナ
牛乳
マーガリン

そして…口腔外科は午前中だと聞いていたので、お昼食べてる途中で呼ばれても…
又ハミガキしなくちゃいけないから…
すぐ行ってって言われても無理だからと看護師に言っていた昼食は…


ぶりの照り焼き
高野豆腐の煮物
ひじきご飯
お吸い物

うぅ〜…余り美味しくは無かった…

入院すると…不眠気味になり…
今日は朝から眠だるくって…

明日は寝てたらいい訳だから…
少し気が楽…
副反応が出ないことを祈るばかり…

で…お洗濯したり、うとうとしたりしてたら夕食…


トンカツ
ごま酢和え
味噌汁
りんご

以前に同室の方が美味しいと言っていた
トンカツ…
その時私はひと切れも食べられないくらい
美味しくなくて…
今日は頑張ってふた切れ食べたけれど…
うぅ〜ん⤵…

黒毛舌のせいでまだ味覚障害なのかな〜?

正直言って…不味い⤵

早くも帰りたくなって来たよ〜(笑)
チャチャッっとお料理でも…
自分で作った方が…
究極、口に合うんですよね〜♪

さぁ〜、今日も一日が昏れて行きます…

明日はいよいよ新たな抗がん剤治療です…
先ずは…何ごともなく完了しますように…
そして…効果が現れますように…
頑張りますッ!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2021-05-26 21:10:42
先ずは....頑張りますッ~にいいねを押しましたよ💛
色々とありそうで押さないと思ったけれど
頑張ってのエールのつもりでね💛
リアクションって難しいですね。

一つ解決してよかったね。
そして~癒されるお医者さんにも会えて良かったですね。
今は結構それが大事なことかもしれないですものね。

お食事はやっぱり家の方がなんでも美味しいのよね。
揚げ物だって家のオイルの方が...
私の健康な人でも市販の揚げ物は食べられないし煮物でも家のが美味しいものね。
外食が美味しいと思わなくなってきましたよ。
退院して体調が戻って又お料理して美味しく食べられるようになるといいですね。
返信する
Unknown (sirasagisiroppe)
2021-05-26 21:43:15
miyanさん、こんばんは〜♪
最近はちゃんとお料理出来ないしと思っていましたが…
やっぱり手作りは口に合うし、出来立てを食べられますから…
本当に美味しいですよね♪
今回のおクスリは味覚障害にはならないかも…
そんな情報も有ります♪
とろろの冷たいお蕎麦…食べたいです♪
黒毛舌は余り神経質にならないようにケアしていきたいと思っています♪
免疫が上がるもの沢山食べて、
免疫が上がることやっていきたいと思っています♪
いつもご心配、励まし…感謝でいっぱいです♪
前向きに頑張りますね♪
返信する

コメントを投稿