今日も発酵日和♪

2022-03-10 16:51:20 | 癌日記
連日お料理に使っているので…
先日作った甘酒は明日には無くなります(笑)
醤油麹も半分以上使ってしまいました(笑)

で、今日も発酵〜♪…

今日は甘酒と醤油麹をジップロックで…
温泉たまごも忘れずに♪…
 
そして今日の昼食は…

○鯖トーストサンドウィッチ…
塩麹にひと晩漬けた鯖、アボカド、トマト、
オリーブオイル、全粒粉入りパン、粗挽き黒胡椒…

全粒粉入りのパンはトーストにすると芳ばしくて…私は好きです♪
塩麹に漬けた焼き鯖が良く合います♪

○豆乳ヨーグルト、生姜ハチミツ漬けと共に…


○菊芋ソテー…
菊芋は良く洗って皮ごとオリーブオイルでソテーしました…
菊芋は生でも食べられるので軽く歯応えを残してソテーしました♪

醤油麹をつけたらと思ったのですが…
そのまま軽く塩、胡椒くらいが美味しいですね(笑)


自治会の会計監査が重荷になっています⤵
早く終わらせて…楽になりましょう〜(笑)

連日…穏やかな春日和が続いていますね♪

最近は…今日何しよう♪…明日何しよう♪なんて…楽しく考えられるようになりました♪
と言っても…面倒くさい事は相変わらず後回しになっていますが(笑)…

明日も今日が繋がりますように♪

今日も元気な一日でした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿