ちゃんと生きよう〜♪

2021-05-10 23:36:11 | 癌日記
5月に入って人生2度目の膀胱炎⤵
人生初めては先月⤵
その時は抗がん剤の副作用の高熱が出たとき用の抗生剤が使わないまま自宅に有ったので…
がんセンターの男前主治医に連絡して、それで改善したが…

今回はおクスリ…ナシッ!
ゴールデンウィーク入り…病院ナシッ!
スマホポチポチして代替になるおクスリと市販薬を調べたら…
まず…カロナールやロキソニン…痛み止め効果で無いよりマシ?!的な…
市販薬は抗生剤は市販されていなくて…
漢方薬しか無かった…
痛みなどで外出不可期間をカロナール(鎮痛、解熱)で何とか乗り切って…
市販薬を購入…が、やはり…
普通の膀胱炎では無く、抗がん剤で免疫堕ちた故にだから…改善は難しいと判断…
来週、検査の結果が出る日までと頑張ったけれど…
今朝、電話して午後からおクスリを頂きにがんセンターへ…

そこへ………
もしかとは考えながら行ったのだけど…
MSI検査の結果が出ていて…
もしかとは考えてはいたのだけど…
結果…陰性⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵

コロナのPCR検査なら喜びホッとするところだけど…
今回は陽性で有って欲しかった…
又悪い感が的中⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵

で…残された方法は2つ…
◎残っているガンに放射線をあてる…
但し、肺にも放射線があたる危険が…
肺炎を誘発する可能性が高い…とか…

◎抗がん剤治療を再開する…

結果は…効果は…誰にも分からない…

で、25日から…2週間後から抗がん剤再開を…

チョイス!!
Choice!…NHKの番組みたい(笑)(笑)

男前主治医のチョイスでも有る…
勝算は五分五分…と云うより…
消去法…非積極的選択?!…私も同じだ…

とりあえず…3クール…
終えてCT検査して結果を見て…
又次を考える…

ショックかショックじゃ無いかといえば…
勿論…だけど…
人間、ここまで続くと涙も出ないし…
今…私は…ヤケ食いに走りそうダァーーーッ!(笑)(笑)(笑)
今のところ…そんなカンジ(笑)

とりあえず帰りながら考えたことは…
ちゃんと生きよう〜♪

今までは…生きるのが当たり前で…
それは私に限らず…

でもガンという病気になって…
死の恐怖をなまなましく感じて…

でもひとつずつ乗り越えて…
治ると勘違いを繰り返して…

果に…治らない可能性を知って…

ちゃんと生きたい…と思いましたね…

明日…もうどうでもいいと思うかもしれないけれど…

明日…な〜んにも考えてないかもしれないけれど…

今日は…これからをちゃんと生きたいと…思いましたね…

ガンになって良かったことは…
後悔しても一秒前にも帰れないと云うことを本気で思えてきて…
グズグズ後悔ばかりして思い悩んでいた自分とさよなら出来たこと…

悩みグセに自分自身壁癖していたから…
最近は…グズグズとは悩まない!

もうひとつ…私のガンはそんなに即は逝かない!(笑)
考える時間も…
ちゃんと生きる時間も…
もしかしたら…まだ治るかもの奇跡も…
有るかも知れない♪…(笑)

でも…とにかく…ちゃんと生きたい…
と云うか…普通に生きたい…かな…

さぁ〜、こんな時間にスマホポチポチも止めて…
この時間はもう夢の中に居たいなぁ〜(笑)
普通にね♪
その程度のちゃんと(笑)

今日は朝からだったから疲れて…眠れそう〜♪

















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2021-05-12 22:19:37
こんな遅い時間に書いていたのね。
でも書きたいときに自分の思いを書くと言うのはいいかもしれないですね。
思いを吐き出して自分の心を整理しているみたいですし....
強い心精神が..そんな感じに見えて...
凄いなぁ~と
命の限りは誰にも分かりませんね。
私はパパさんの余命を言われた時も死ぬとは思わなかったので全然平気でした。
そう思って最期の最期までパパさんと向き合っていました。
それだからパパさんも同じだったような気がします。
いつでも冷静でした。これは今思えば不思議です。

今これからの治療に専念して前に進む気持ちをだいじにするといいですね。
私のブログ友さんも明日から三クールに入るそうです。
副作用が無いようにとコメントに書きました。
もう一人のかたは全部終わりました。
何人ものブログ友さんが癌と闘っています。
皆さん不安もありながら
sirasagisiroppさんと同じに強いです。
本当に頭が下がります。

膀胱炎にかかって大変でしたね。私も血尿は二回ほどなりました。膀胱炎の酷いのです。
一回目はパパさんの入院する前の日だったかしら?
二回目はいつだったかきょねんだったかにな?人気なので忘れました(笑)
膀胱炎は免疫がやはり下がった時ですものね。
石鹸で洗わないでお湯で洗うようにしてくださいとお医者さんから言われています。
常在菌まで洗うからだそうです。
それで漢方も今は調子が悪いかも~と思う時に服用しています。
泌尿器科で処方してもらっています。
クランベリーもいいらしいですね。
膀胱炎にかかりやすい人はクランベリージュースや乾燥のクランベリーでもいいとお医者さんから言われてます。
色々と大変な事が起こってしまいますね。
私はそのMSI検査というのは分からないのですが....陰性だとだめなんですね。

コロナのワクチンもどうしたものか...
分からなくなりますね。

焼きそら豆...美味しそうですね。
私は焼いたときに中途半端になってどこまで焼いたらいいのか分からなかったんですよ(笑)
兎に角....風邪などひきません様に...
何となく今肌寒いです。

ではおやすみなさいませ。
返信する
Unknown (miyan)
2021-05-12 22:22:17
まぁ....誤字で(^▽^;)
人気なのでは....呑気なので..です。
返信する
Unknown (sirasagisiroppe)
2021-05-12 23:32:25
miyanさん、いつもありがとうございます♪
強く無いし…
今日は弱音も吐いています(笑)
抗がん剤はクスリの種類や体質や免疫力で副作用もまちまちなんですよね…
10年前は楽でした。
今回はキツイです(笑)
なんだかガンに負けてるような気がしてしまいます。
でも又明日は大丈夫と思っているかもしれません(笑)
でも随分体調良くなりました♪
凹んだり元気になったりしながら頑張りますね♪
返信する

コメントを投稿