しんまな日記

子供中心の親ばかブログ

真奈も熱が出る。

2005年11月28日 | しんまな日記
真奈も発熱、咳も出始めました。
伸太郎も昨夜、また熱が出たようです。
実はパパも喉が痛い。
午前中みんな一緒に病院へ。
自分では気がつかなかったが病院で検温したらパパも37度と微熱あり。
真奈は37度8分
伸太郎38度4分
伸太郎、レントゲンを撮ってもらう。
先生曰く
 肺炎をおこしかけてますね。
 今はまだ元気なようなんで自宅で様子を見て、状況が悪くなるようだったら入院が必要です。
初めて聞く「入院」と言う言葉。
さすがにきつい、、、
まだ伸太郎が元気なのが救いです。
お昼寝後、伸太郎が発熱。
座薬を入れる。
痛いと言って泣くのでなかなか入らなかった。
水も飲もうとしない。
気分が良くなるまで抱っこしたまま近所を散歩。
今日はまだ暖かいのが助かる。
近所の自動販売機の前で「伸太郎、何か飲む?」と尋ねたら「飲む」って言うのでアクエリアスを買って伸太郎に飲ませる。
やっと飲んでくれた。
家に帰ったら気分も良くなったのか、おでんの卵を1個食べた。
食欲は今ひとつだが、食べてくれるだけでもありがたい。
しかし、なかなか薬を飲んでくれない。
ジュースに入れても味が違うとわかると吐き出してしまう。
「薬飲まないんだったら伸太郎とは遊ばない」「・・・抱っこしない」等々
飲まなきゃしてあげない作戦も効かない。
抱っこして「伸太郎、薬飲もうよ」等々言い聞かせ作戦もダメ。
そうこうするうちにご飯も殆ど食べないまま寝てしまいました。
今日は鬼になれなかった。
明日は鬼になって泣き叫ぼうが薬を少しでも口に入れなくては、、、

真奈も薬を嫌がる。
お昼の薬は後で吐いてしまった。
夕方発熱、39度近くになったんで座薬を入れる。
その後は元気が出てきた。
でも真奈の場合は夜が心配。
昨夜も何度も咳をして夜泣きした。

まだ心配な事が、、、
ママも夕方頭痛がでて喉も痛くなってきたそうだ。
とりあえず症状が同じなんでパパがもらった薬を飲ませた(いいのかなぁ)
今、ママに倒れられたら大変な事になる。

パパ、喉が痛いって言ってる場合ではないぞ、、頑張らなくては、、、
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伸太郎 熱がでる | トップ | 伸太郎、真奈、熱下がる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かなぁ (みき)
2005-11-29 14:24:13
子供の発熱は大変ですね。



今年はインフルエンザも流行るらしいし・・

手洗いうがいは欠かせません・・

空気の乾燥が良くないので、あまり部屋中を

暖めすぎないようにしています・・



とにかくゆっくりさせてあげるのが一番ですね。



お大事に・・
返信する
なんとか (おーふじ)
2005-11-29 23:43:32
回復しました。

まだ、様子を見ないといけませんが、、、



寝室、居間には加湿器を入れてます。

蒸気式です。

暖房は、出入りの激しい居間は石油ファンヒーターですが、寝室はオイルヒーターを入れてます。



加湿器はファン(風)式も買いましたが、モーターの音がうるさくて蒸気式に買い換え今は使ってませんね。



そろそろ予防注射に行かないといけないですね。
返信する

コメントを投稿

しんまな日記」カテゴリの最新記事