しんまな日記

子供中心の親ばかブログ

無害性心雑音

2007年11月08日 | しんまな日記
昨日、保育園で検診があったそうですが、その検診で真奈が「無害性心雑音」と言われたそうです。
「無害性」との事なんで心配はないと思いますが、念の為かかりつけの病院に見てもらってください。
と、園のほうから言われたので、今日保育園が終わってから妻が病院へ連れて行きました。
エコーなども使って調べてもらいましたが、結果は異常無し。

ネットで調べると、小学生での集団検診でも3人に1人程度は「心雑音」が聞かれるとの事で「無害性心雑音」=「心臓の病気」では無いとの事。

とりあえず一安心です。

でも「心雑音」って聞いたらビックリしますよねぇ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しんまな日記」カテゴリの最新記事