しんまな日記

子供中心の親ばかブログ

初めての歯医者さん

2007年11月12日 | しんまな日記
伸太郎、初めての歯医者さんにママと行きました。
どうなることかと思ってましたが、今日は器具の説明とフッ素塗りだけだったとか。
看護士さんが「コレを押すと水が出るんだよ~」とか「このストローは口の中の水を吸うんだよ~」とか、伸太郎に治療に使う器具の説明を面白おかしく話したそうです。
最初が肝心、不安を持たせないような配慮なんでしょうね。
この病院は子供が多いと聞いていましたが、なるほど納得です。

真奈は咳が少し出るので今日は大事をとって保育園はお休み。
でも咳もそんなに出なかったので明日は大丈夫でしょう。
鼻垂れ小僧にはなってますけど(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ご無沙汰しています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しんまな日記」カテゴリの最新記事