しんまな日記

子供中心の親ばかブログ

JR九州小倉工場

2007年10月15日 | しんまな日記
日曜日は、JR九州小倉工場の工場祭りに行きました。
昨年に続き2回目です。
前回同様、前日の夜に小倉に泊まり万全の体制です(笑)

今年も大盛況のようで人がいっぱい。
廃車になった電車の部品や用品の販売コーナーでは激しい争奪戦が、、、、(汗)

今年は「落書き列車」が登場。
廃車になった「キハ58」という気動車にマジックで落書きができるというもので
「ミニSL」の順番がくるまで、子供達は落書きしまくりでした(笑)

「ミニSL」に乗り、パターゴルフでしばらく遊びました。
イベント会場では穴が開いてテープで補修している「ガチャピン」の空気人形を
無料でいただくと言う嬉しいハプニングも。
(販売員のおばさん、ありがとうございました)

以前と比べたら、電車への感心が薄れ気味の伸太郎。
朝6時半起きと早起きだった為、眠気も手伝ってお昼には「もう帰る」、、、

早々に退散、途中英彦山に寄り道し、いつもの温泉の家族湯に入って帰りました。

天気も良く、楽しい一日でした。


しんまな日記フォト
子供の写真を掲載していますが、閲覧にはパスワードが必要となっています。
ご希望の方は sinmanamikakei@goo.jp までメールをお願いします。
当方と面識やネット上でのお付合いのある方
また、上記以外の方でもHPやblogを開設している方
(ただし不適切なHP、Blogは除外)に限らせて頂きます。
ご理解をお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばぁばがいい~ | トップ | ご褒美は逆効果? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しんまな日記」カテゴリの最新記事