しんまな日記

子供中心の親ばかブログ

ぷちぷちぷっちんぷりりんぱっ

2005年11月19日 | しんまな日記
それとも
でかでかぷっちんぷりりんぱっ
だったっけかなぁ?
Bigプッチンプリンが発売された時はみんなこればっかり食べてたね。
どうでもいい事なんだが、、、
久しぶりに食べたくなり買いました。
もちろん一人で食べました(爆)

伸太郎、最近ちょっと甘えん坊。
真奈が気になるようです。
「虫」が出てきたのかな?

言葉はずいぶんはっきりしてきて、自分の意志もかなり伝えられるようになりました。
昨日なんか砂遊びしていて、「ダンプカー」と言いいながらじじを押しやったそうです。
つまり、じじにダンプカーを持ってこいと、、、、(当然おもちゃですが)
で、じじが取りに行っている間にパパが伸太郎に「じじはどうしたの?」と聞いたら
「じじ、ダンプカー持ってくる」と言って、じじが帰ってくるのをじっと待ってました。


真奈はおっぱいの量もずいぶん減ったようです。
ご飯ももりもり。
伸太郎の時はちゃんと離乳食を作っていたんですが、真奈のときは、、、(笑)
ハイハイもバタフライ状態から、ちゃんと四つん這いの綺麗なハイハイができるようになりました。
相変わらずお人形さんでは遊ばず、伸太郎のブロックやミニカーやトーマスで遊びます。
(これが伸太郎は気に入らないみたいですが、、、)
真奈は伸太郎をお兄ちゃんと意識しているようで、お兄ちゃんと同じ遊びをしたがるようです。
伸太郎がいたら必ず寄っていきます。
たまに伸太郎に叩かれたりしてますが(苦笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真奈 10ヶ月検診 | トップ | 突発性発疹 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
叱り方 (みき)
2005-11-20 13:06:02
こんにちは



プッチンプリン・・和風のお皿で食べるのも

オツですね・・



叱り方ですが、怒られてもあまり良く分からない子(下の子)を、どちらがどうとはいえない

ケンカの場合は叱った方が良いと思います。



やはり年上だからと上の子ばかりを叱ると

ますます兄妹げんかが発展します。

案外下の子を怒る事で、お兄ちゃんとしての

自覚が目覚めるもんなんですよネェ~



では。
返信する
リンクありがとうございます。 (まいける)
2005-11-23 17:47:22
子供の頃、うちは貧乏だったのでプッチンプリンを3人兄妹で争うようにして食べていたものでした。20歳過ぎた頃に3個連続で食べて以来食べていません(^^; 何事もほどほどが良いようです(笑)



うちの子は後ろずりができるようになりました。行きたくても前に進めないので怒ってる時があります。子供って面白いですね。
返信する
コメント遅くなりました (おーふじ)
2005-11-23 22:45:50
みきねーちゃん



まぁ食べるのが目的なんで皿は何でもOKです(笑)

叱り方、ホント難しいです。

ずいぶんわがままが出てきたんで、そろそろ叱らないといけないかなと思ってますが、、、

今のところは、叱らずに「言い聞かせる」ようにしています。



まいけるさん



こちらこそ、宜しくお願い致します。

小さい頃はあまり食べたような記憶がありません。

カラメルの味があまり好きでなかったような記憶があります。

ハイハイする前は後ろにしか進めないですもんね(笑)

子供を観察しているとホント勉強になりますよね。

成長の速さも凄いです。

人の一生の中で一番すごく成長するのは生まれてから幼児期までだと、最近思うようになりました。

返信する

コメントを投稿

しんまな日記」カテゴリの最新記事