しんまな日記

子供中心の親ばかブログ

RAWRAW

2007年07月18日 | しんまな日記
最近、子供を寝かし付けたまま、気が付いたら朝だった、、
なんて事が多いので、なかなか毎日更新ができません。
ビールが上手い季節なんで、気持ちよく寝ちゃうんですよね(苦笑)
メタボなのに、、、(汗)


昨夜の真奈です。
何か物思いにふけっているみたいですが
ただ単に口の中のみかんを味わっているだけです。


仲良くみかんを剥いています。
この時期のみかんは高いんだぞ~味わって食べるんだぞ~


今朝の真奈。
とっても機嫌が良いのですが、、、、
パパが迎えに行くと「パパは来ないで」と泣いて拒みます、、、
ちなみに真奈は、ほとんど毎日じじばばと寝ています。


こちらもご機嫌の伸太郎。
でも、何度も「ドラえもん見せて!」と駄々をこねて手を焼いています。
こんなとき、ビデオが有ると駄目だなぁと思ってしまいます。
でも、子供を黙らせたい時は、有効な武器になるんですけど、、、(苦笑)

Nikon D40+SB400 RAW SILKYPIX3.0Free

今回、RAWで撮影して SILKYPIX 3.0 Free版で現像してみました。
露出を変えた程度で後は何もしてませんが、そうですねぇ、
プリントしたらD40のJPEGよりも色の出方がより自然になった様な気がします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獅子舞 | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nozompa)
2007-07-19 22:53:27
nozompaも時々ありますよ~ 
寝かしつけるつもりが、自分も爆睡して…(~_~;)

更新しながら、そのまま寝てたり…


2人ともゴキゲン笑顔ですねぇ~(^^♪
笑顔をタイミングよく撮れると、
こっちも笑顔になりますよね~
返信する
nozompaさん (しんまな)
2007-07-20 01:27:06
最近ですね、笑顔をタイミング良く撮る、撮り方を見つけたんですよ。
右目はファインダー覗きながら、左目は直接と、両目で子供を見ながらシャッタータイミングを見つけるんですよ。
右目だけでファインダー覗いているよりタイミングよく撮れます。
子供が動き回っている時には難しいんですけど。

詳しい方からすれば「あたりまえ」の事かもしれませんが、この撮り方を自分で見つけた時は嬉しかったです(笑)
返信する

コメントを投稿

しんまな日記」カテゴリの最新記事