しんまな日記

子供中心の親ばかブログ

お稚児さん

2007年04月30日 | しんまな日記
仲良しのちーちゃんと

保育園のあるお寺の大法要で、お稚児行列があるので
伸太郎が参加しました。


こんな感じです。
なかなか様になってるぞ。


ずっとちーちゃんと手をつないでました(笑)


後ろはこんな感じ。
頭飾りはすぐに外れてしまいました。

真奈も参加させれば良かったなぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散髪 | トップ | 5月3日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nozompa)
2007-05-04 23:45:05
すごくカッコいい衣装ですねぇ~
保育園のイベントなんですか?

着付けとか大変そうですが、
やっぱりお母さんがされるんでしょうねぇ~
伸太郎君にとっては思い出に残るいいイベントですね♪
返信する
nozompaさん (しんまな)
2007-05-06 04:38:48
通ってる幼稚園のお寺の住職さんが息子さんに代替わりしたので、その記念行事の一環として行なわれました。
15年振りみたいです。
毎年あっても良いんですけどねぇ。
でも市内の神社などで毎年お稚児行列が催されている所もありますよ。

着付けは、お母さん、保母さん、お寺の門徒の伯母さん達がしたようです。
伸太郎、記憶に残ってるかなぁ。
パパ似の記憶力だったら忘れるかも(笑)
返信する

コメントを投稿

しんまな日記」カテゴリの最新記事