恋とロックンロール!!

タイガーサウンドレコーズ代表、ババマコトの考えやオススメなどをつらつらと。。。

西原先生のおかん飯。

2018-06-16 | 日記
こんにちは。

あたくし、一人暮らし歴がもうそろ23年になりますが、楽しみといったら仕事から帰ってきて呑むお酒と肴。

20年も一人暮らししてると呑むもんも食べるもんも決まってくるんだけど、たまには違うレパートリーを増やしたくて『きょうの料理』や『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』『おかずのクッキング』などを見ては試しているのですが最近試しているのが『西原理恵子と枝元なほみのおかん飯』。笑

西原先生は漫画家さんで昔から好きで『鳥頭紀行』から『できるかな』、『ぼくんち』等、持ってるんですが美味そうな肴を作るわけですよ!笑

今回紹介するのはね、『アボガドの肉巻き』なんですが、最近よく作るんだけど、これがどう味付けしても美味いわけ!

最近、脂ぎった肉が苦手になってきた私ですが、今回は脂身少なめの赤身を使ったんだけど、アボガドがいい塩梅で仕事をするのよ!笑

是非、一度作ってみて下さい!

ちなみに私、『本搾り』という缶チューハイのレモンとグレープフルーツを混ぜて呑んでます。


あ。。。あとらっきょうの季節なので塩らっきょ仕込みました!笑






最新の画像もっと見る

コメントを投稿