恋とロックンロール!!

タイガーサウンドレコーズ代表、ババマコトの考えやオススメなどをつらつらと。。。

PUNKとROCKとももいろクローバー 其の二

2014-02-15 | 日記
こんばんは!

さて、前回からももクロが気になりだした僕はいろいろと調べにはいるわけです。

AKB48、きゃりーぱみゅぱみゅと何が違うのか?彼女らの一生懸命とは何なのか?

調べているうちのまずある事に気づきます。

AKB48、きゃりーぱみゅぱみゅと圧倒的に違うところ。

それは女を出さない、つまり異性を感じさせないというところです。

すぐ肌を露出し水着でのPV撮影やグラビア写真集を出すAKB48グループ、モデルとしてファッションリーダーとして活躍するきゃりーぱみゅぱみゅ。

対し、ももクロは水着にならない、肌露出なし、ファッション性も別になし。

これはアイドルの売り方としてどうなの??と疑問を持ってしまいます。

このやり方は女性として好きになるファンを獲得できないということです。


それともう一つ。

やらされてる感が見えない。

これは人によって感じ方が違うと思うのですが、きゃりーぱみゅぱみゅは大人に全てを作りあげられたお人形さんみたいに見えるんです。

やらされてる感が見えちゃうと冷めちゃうんですよね。。。。

ももクロは大人の作った物を子供がなにくそとがむしゃらに乗り越えていってる様に見えます。

そしてAKB48グループは大人数、きゃりーぱみゅぱみゅは一人。

AKBはどんどん人数が増えては卒業し、また新人が入る。そうなるとどうしても先輩後輩の関係が出来てきます。

きゃりーぱみゅぱみゅはずっと一人。

ももクロは一人抜けましたが、メンバーは変わらず、5人で協力しあって登りつめてます。

彼女らがデビュー当時から全く変わらないと言われるのはこの5人で信頼し合って努力しあって目標に向かって進んで行ったからではないでしょうか。

うん。スゴく解るけど、この違いがももクロをめちゃくちゃ好きになる理由にはならない。


さて、西荻窪に『Swanp』というBarがありまして、そこのマスターが筋金入りのももクロファンなのですが話をしていると

『まこっちゃん、ももクロは最初の歴史から勉強しなきゃダメだ!これをちゃんと見てから語りなさい!』

ももクロChan6巻セットDVDを貸してくれました。

1巻2時間半 x 6本。。。。

めちゃくちゃヘビィーやんけ。。。。

借りた時は『嘘やろ。。。これだけのDVDいつ見るねんな。。。』

と思っていましたが、このDVDを見る事でよりももクロのスゴさが解ってしまったのは言うまでもないでしょう。


次に続く。

其の三へ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつぐ)
2014-02-15 19:09:07
それでも私はきゃりぱみゅの方が好きです(意地
返信する

コメントを投稿