いつか深海に逃げ込み隊

日々、色々なことに追われながら深海に逃げ込みたいと考えてる

ガムを噛んで落ち着こう

2018-06-04 | 日記

イライラしたら何かを噛みたくなる。思わずガリガリ噛んでしまうのだが、それはあまりよくないことらしい。

なので最近は意識して歯を合わせないようにしている。これが意外と難しくて、気付いたらくっついているのでどうしたものかと考えた結果、ガムをかむようになった。

ガムを噛む行為は一石二鳥で、噛むことで唾液が出て口の中が清潔に保たれること。また噛むということは頭を働かせるのにも丁度いいということで、集中力が増すこと。などがあげられる。

そしてなにりも噛むことでイライラが少し解消されて落ち着くのだ。

なので最近、ボトルガムを買おうかどうか悩んでいる。普通のガムだと2週間くらいで消費してしまうので、だったらボトルガムのほうがコスパがいいしね。

色々嫌なこともたくさんあるけど、そんな時はガムを噛んで落ち着くよう自分をコントロールしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿