いつか深海に逃げ込み隊

日々、色々なことに追われながら深海に逃げ込みたいと考えてる

いびきを止めるグッズを買ってみた:イビキスト1日目

2018-03-20 | 日記

何個か前のブログでいびきを止めたいというようなブログ(寝ているときの口呼吸を改善したい)を書いたと思う。色々いびきを止めるグッズを調べてみて、近くの薬局に売っていた「いびき防止グッズ」を何個か買ってみて試している最中です。

そんなわけで、今回買ってためしている「イビキスト」のレビューをしてみたいと思います。

イビキスト

イビキスト:スウェーデン生まれのスプレータイプのいびき防止(軽減)グッズ。こちらは、前々から薬局とかで見ていてどうなんだろうなー?と思って気になっていたアイテムです。

微妙に値段も高い…(1200円もする)ので、買うのを躊躇していましたが、このたび晴れてイビキストデビュー。

まだ使って2日目ですかね。効果がどうかと言われると、なんとも言えないのですが。とりあえず1日目に使ってみたら、いびきがちょっと…ほんのちょっとだけ軽減された模様。なんでわかるのかというと、いびきを管理するアプリというのを使い始めたので。

そのアプリについてはまた別でご紹介しますけど、なにもしなかった日とイビキストを使った日で比べると、アプリ的には軽減がされているのでちょっといい感じかなー?となりました。

で、2日目にも使ったんですが…。2日目は、何もしていない日とほぼ同じくらいに逆戻り。という感じで一進一退。

おそらくなのですが…。イビキスト云々の前に、その日がどれだけ疲れているのかによっていびきのかきかたがかなり変わるのではないのかなぁ、と。なので1日目は、そこまで疲れてなかったからいびきも少なかった。ただ2日目は疲れていたのでいびきが戻った。というような感じかな。

まあ、スプレータイプなのでどこまで効果があるのか半信半疑だったので、試せてよかったかな。まだ2日目ということもあり、まだまだわかりませんので引き続きなにかあればブログに書きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿