いつか深海に逃げ込み隊

日々、色々なことに追われながら深海に逃げ込みたいと考えてる

寝ているときの口呼吸を改善したい

2018-02-23 | 日記

人というのは不思議なモノで、食事の偏りと運動不足により肥満気味になる。書く言う自分もその一人になりつつあり、最近びっくりしたのが「いびき」だ。

今まで自分の中ではいびきをかいているとはおもっていなかったのだが。つい最近、じぶんのいびきで思わず目が覚めるという現象に陥った。

あれはもしかしたら夢だったのかもしれないが、急に不安になってスマホで録音しながら寝てみることにした。するとやっぱり、いびきをかいていたのだ。

いままで気づかなかっただけで昔からいびきをかいていたのかもしれないが。

自分のいびきで起きるということはなかったため、さすがにやばいんじゃないかと思い出したのだ。で、とりあえずいびきをかく状況というのはよろしくないというのは、テレビやネットで見たり聞いたりしたんでわかっている。

できるだけ横向きで寝たほうがいいというのも知っている。

フランスベッド|ベッド選び.com で睡眠環境について調べていたら特に口で呼吸をしている人や、肥満気味でのどが狭い人はいびきをかきやすい傾向にあります。」とのことだ。

喉の軌道がせまくなり、舌が落ちることでいびきが発生する。これを解消するのには、咲にも行った横姿勢で寝ることだが。残念なことに人間は寝返りを打つ。

最初は横向きで寝ていても気付いたら仰向けというのはよくあることなので、ここを買えるか、いびき解消グッズなるものを購入して対処するしかないそうだ。

ちなみにいびき解消グッズも調べてみた。

結構いろいろあった。

基本的には口を閉じるためのテープを貼るそう。

あとは舌がのどにおちないようにするやつとか色々ありました。値段は400円~3000円くらいあって、結構違うのでどれがいいのやら?

口コミ見たけど合う合わないは人それぞれのような感じなので、試してみないとわからなそうですね。

まずは口を押えるテープくらいから初めて、本当にダメならマウスピースでもハメるかという感じでやっていきたいと思います。試した奴はこのブログでも紹介できたらなぁ、なんて思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿