いつか深海に逃げ込み隊

日々、色々なことに追われながら深海に逃げ込みたいと考えてる

ベッドを買い換えようか

2018-03-22 | 日記

いびきを止めるために色々やってみてはいるものの、完全に止めるまでにはいまだ至らず。基本的には体質改善が一番確実だと言われているけど、そっちもなかなか進まないので、どっちにしろ停滞状態。

ということで、考えたのが…。

今使っている寝具を一式買い換えたらどうか?と思っています。結局のところ、寝ているときに自分にぴったり合わない寝具を使っているから、いびきがでるし、体も痛くなるというわけで。

であれば、ベッドや枕を全部取り換えればもうちょっと違うんじゃないかと思う。特にベッドと枕は寝るときに欠かせないものだから、そっちを重点的に飼い変えるべきかと思う。枕に関しては今、色々見て目を付けているものがあるんだけど。

ベッドが結構悩みの種である。そもそも大型だから買い換えるときに今使っているベッドを処分するのがめちゃめちゃめんどくさい。ネットとかだとたまに交換として引き取ってくれるところもあるけど、そういうところだと欲しいベッドがなかったりする。というジレンマ。

で、ベッドにするかマットレスだけにして寝るか?っていうのもちょっと考えていて、今気になっているのは「脚付きマットレス」

ベッド通販 -neruco-

こんな感じでマットレスに直接脚が刺さっているという感じのもの。ベッドとマットレスの間という感じで面白いから気になっています。

このタイプのマットを色々調べてみると結構あるのでいいんですけどね。でもまあ、このタイプだと手入れとかどうなんのかわからないから若干の不安があるけど。そんなわけで、今は寝具を取り換える計画も企画中。

枕選びも慎重にしないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月は色々な支払いが立て込む... | トップ | リアルカイジGP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事