いつか深海に逃げ込み隊

日々、色々なことに追われながら深海に逃げ込みたいと考えてる

趣味にカメラなんてどうだろう…という考えが浅はかだった

2018-06-13 | 日記

自分の趣味を考えてみると、これといって今すごくはまっているものはない。バイクに関してはもはやはまっているとかではなく、一部みたいなものなので除外。

新しい趣味というものがあってもいいのかな、と考えてみた。

昨今、インスタ映えが流行っていると思うんだけど…。ちょっとそれにチャレンジしてみるのもいいかな、なんて。

自分の好きなコレクションを撮影してインスタをやってみる的な…。おっさんがインスタを始めると嫌われるというのだけど、それはそれでおもしろいじゃないかと思ったり。

自分のスマホはiPhoneなので、そこまで写真の画質?が悪いわけでもない。

だからスマホで気軽に撮った写真を載せるのもいいかな、と思う反面。

どうせ趣味にしようというのなら、良いカメラを買うべきかななんてことも思うのだ。とりあえず善は急げとヤマダに行ってカメラを見てきた…。

高い!!!

自分の想像の遥か2倍は高かった。

せいぜい2万くらいくらいか?と思っていたら平均6万~8万。まじかよ…と。

ヤマダの店員さんにタイミングよく捕まりいろいろ話を聞いた結果。俺にはこのカメラがいいんじゃないかと紹介された。それがこれ。

初心者にも使いやすいというキャノンのカメラ。

正直、これでも5万…高い。と内心思いつつ、とりあえず検討しますといって逃げてきた。

色々話も聞いたし気になってはいるから、候補にはあげておくけど…。

はたしてずぶの素人にこのカメラが使いこなせるのだろうかという一抹の不安がよぎるのであった…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日は忘れがち | トップ | 100mgのバイアグラは国内正規... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事