いつか深海に逃げ込み隊

日々、色々なことに追われながら深海に逃げ込みたいと考えてる

100mgのバイアグラは国内正規品では存在しないらしい

2018-06-13 | 日記

急にしもな話で申し訳ないが…。ある日電車の広告をみていて気になったことがあった。

電車に貼られていた某週刊誌の広告には、要するになにをなにする薬について書かれていたんだけど…。その言葉が「~~100mgバイアグラのここはすごい!」みたいな内容だった。

個人的にこの手の薬は海外から輸入するのが普通だと思っていたので、100mgのバイアグラもあるんだなぁとその時は終了して忘れていたのだが…。ふとした時に、そういえば100mgのバイアグラってどんなものなの?と思って検索してみたら…ブログの記事タイトル通りの事実が判明した。

ちなみに判明したのはこのコラムを読んでいてなんだが…。そのコラムにこんなことが書いてあった。

販売開始から現在に至るまで、EDに悩む多くの男性の心の支えとなっています。国内で承認を得ている規格は[25mg]と[50mg]の2種類のみですが、国外ではどこの国でも[100mg]まで認可を得ています。国内正規品のバイアグラ100mgというものは存在しませんので覚えておいて下さい。
バイアグラの開発秘話と名前の由来|バイアグラの正しい服用方法

ということは…だ。

あの中吊り広告にあった100mgのバイアグラというのは、国内では正規品扱いにならないそうだ。コラム通り海外では結構ポピュラーな感じもするが…。

どうやら日本人が100mgのバイアグラを使うと健康被害が発生してしまう可能性が高まるらしい。

まあ言われてみればそうだな、という感じがする。
日本人と欧米の人ではそもそも体質が異なるので、同じような効果が得られるわけではない。確かに日本人がそれだけの量の薬を飲んだら疲れ知らず!になるかもしれないがリスクも高いということだな。

興味はそそられるものの、それで変に心臓に負荷がかかるとかになっても嫌だと思うと同時に。

広告とかメディアを見て一方からくる情報だけを頼りにするのは危険だなぁと改めて思うのだった。健康にかかわるようなことで変な嘘をつかないでほしいよなあ。癌とかもそうだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿