。+°:*.氷-花.*:°+。 〜HIKA〜

あなたにどうか 
    とどいてほしい
        わたしのこころ

マトリョーシカ

2016-06-25 | 生クルコト
何10年も生きつづけていれば ひとは みためは変わる


けれど、ひとのこころはマトリョーシカ。カプセルを開けるたびに、ちっちゃい自分…15歳の自分や、5歳の自分が根づいているのだ

15歳のあの日の泣きたいときに見あげた蒼い、蒼い空
5歳のときに近所でひっそりぬすんだ、しろい花。

全部、自分のなかに詰まっている。そう、記憶からぬけ落ちしまったとしても。


ねえ、こころのマトリョーシカ。あなたはわたしのどんな念いを、しまっていてくれてるんだい?
ねえ、こころのマトリョーシカ。いつか人生が終わるとき、わたしは わたしのわすれてしまったマトリョーシカを 憶いだすことが できるのだろうか。

この記事についてブログを書く
« 腕に咲く花 | トップ | やわらかな心 »