訪ねて眺めてスルー ~そらと花と

京阪神(近畿地方)の植物園、里山、町を訪ねます
花と自然、文化、歴史をテーマにお伝えします

春だ!ソメイヨシノ!コブシ!チューリップ!大阪府立花の文化園 160402

2016-04-04 | 花をみる
ソメイヨシノ、コブシ、チューリップ、ヤマブキが満開。ツバキもまだまだ
ツツジが咲き始める


大阪府立花の文化園に行きました
天気曇り。気温17度


ソメイヨシノ満開。曇り空がうらめしい
ソメイヨシノが目を引いていたが園内各所でチューリップ、クリスマスローズが
たくさん咲いていた

チューリップがたくさん咲いていると春を感じる


コブシが満開

ツバキ園はまだまだたくさん咲いていました


ツバキ・十神絞り


ツバキ・梵天白

園内案内図を見ながら野草園を降りたところ

真っ赤に見えるのはアカバナトキワマンサク(マンサク科)
木が高いから目立つ。5メートルくらいあるかな


サクラに負けない派手さ
もうしばらく見られそう


ツツジが咲き出した。隣はヤマブキ
このへんは園内の端で日当たりが悪いのによく咲いている

春になり園内中が花いっぱいになってきたので時間をかけて散策したい
アクセス
近鉄河内長野駅から花の文化園までは南海バスで。バスの運行本数に注意

コメント    この記事についてブログを書く
« アンズ、モクレンが満開 大阪... | トップ | サクラ、サクラ、、、京都府... »

コメントを投稿