雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

中之島ウインドロード

2010年09月15日 08時10分35秒 | 雑感
<写真の説明>
左のびんが飼い猫の毛、右が飼い犬(トイプードル)の毛です。猫は毎日、プードルは時々ブラッシングします。ブラシに残った毛を貯めていき、一定の量になるとフェルト人形を作っています。

猫人形の第一号はこちら
プードル人形はこちら


 弊社のある土佐堀川のすぐ南の通りは、土佐堀通りとの間の裏道です。対岸は中之島。この通りでは毎日朝夕、心地よい風が西から東に向かって通り抜けていきます。



 土佐堀川の川風が周囲の高層ビルにそって駆け抜けていくからです。広い土佐堀通りにはこんな風は吹きません。私をはじめ、それを良く知っている人たちはこの季節は肥後橋から西へ向かうときにこの道を選びます。私は勝手にこの通りを「中之島ウインドロード」と名付けました。肥後橋からなにわ筋まではオフィスビルや飲食店、それ以西は住宅と小さな倉庫街と景観は変わっていきますが、なかなか趣のある町並みになってきました。まだまだ川からみた景観は整備されていませんが、道路側と合わせて景観整備を進めるべきでしょう。

 それにしても、冬は寒そうです。まだ続いている朝の打ち水もいつまで出来るのでしょう。

輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!

SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
携帯でご覧のかたはこちら<SP本舗モバイルページ>

ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿