雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

ISO14001の審査

2010年05月12日 08時27分14秒 | 雑感
写真の説明はこちら

 今日はISO14001の更新審査があります、朝から審査員がきて全社を巡回し、代表者としてインタビューを受けなければなりません。私たちの会社は都会の真ん中に本社も工場もあります。ですから環境には気を使い、また地球に優しいことが少しでもできればとの思いから取り組んでいます。

この3つがが私たちの環境目標です。

省資源、省エネルギー(ミスロスゼロをめざす)
 当初は、紙、ゴミ、電気の削減に取り組みましたが、生産高が上がると資源の使用量も上がります、省エネルギー設備の投資は中小企業には負担が大きすぎてなかなかできません。ですからミスロスをゼロにして少しでも無駄なエネルギーを使わないことを目標にしました。

資源のリサイクル推進(80%を目標)
 分別はもちろん、ゴミを極力出さないように努めています。

環境にやさしい製品づくり(水なし印刷の加工高)
 水なし印刷は環境負荷のきわめて低い印刷方式であり、この加工高を伸ばしていくことが当社のミッションです。
 

 またこれからはオフセット印刷グリーン基準に準拠すること、そして来月からはカーボンオフセット、カーボンフットプリントにも取り組んでいきます。未来においても私たちが変わらず世の中のお役に立てること、この大きな命題を確実にするために環境I活動に取り組んででいきます。

 

輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!

SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿